タミグラ in 関西

さて、早くも週の真ん中水曜日になってしまいました。
そろそろ、こないだのレースのレポを書かないと誰かさん(T)に怒られそうなので、ササッと書いときますかね。

日曜日は神戸ワイン城のタミグラに参加して来ました。
選手権のかかってないタミグラとしては初の遠征ですよ。
しかも強豪ぞろいの関西地区、今回も近県各地からツワモノが集結したみたいです。

オイラの参加クラスはF-1とミニ。

F-1はオンボロボディーを使おうかと思ってたんですが、カットラインがビミョーだったので前日に急遽作成したコイツで参加です。

e0100732_23361338.jpg


ドライバーは今回もミカさんにお願いしました。

今回ご一緒したのは、としおさん、スーさん、T藤リーダー、やぶクマさん、K手さん、I崎さん、M川さん。
朝1番にとしおさんから「今日はK染さん来れんらしいで」と、うれしい情報が。
一同、「順位がひとつ上がったのぉ〜」

現地に到着しピットの準備をしている頃には既に練習走行と車検が始まってたんで、とりあえず車検を後回しにして練習走行へ。
前日の情報によると1コーナのところへギャップがあるとのことでしたが、ギャップどころじゃないね・・・、ジャンプ台だね(´・ω・`)こんなところをミニとF-1で走れと・・・・・。
確かに内側パイロンとギャップの間に1.5台分ぐらいのスペースはありますが、そんなトコ狙えそうもないので練習走行でラインを探って、ギャップのちょい外側からインに切れ込んで行くラインに決定。

そのあと車検を受け、TさんにF-1ボディーのダメ出しをされ、ピットではモーターのダメ出しをされ(ダメ出しばっかりじゃ・・・)


そうこうしてるうちにドラミも終わり、予選開始。

・ミニ予選1回目
前列スタートから、やはり1コーナーで混乱はあったもののなんとか2位を走行、ゴール手前で1位のマシンが転んで棚ぼたのヒートトップ。総合で2位に。

・F-1予選1回目
F-1はベストラップでしたが、そこらじゅうでマシンが回ってたりフラフラしてたりで(オイラも人のことは言えませんが・・)クリアラップなんて取れたモンじゃないっすよ。
それでも、15.885のタイムで2位。総合で9位。


・ミニ予選2回目
今度は後列スタート、スタート直後のストレートで早くもガシャガシャ、その後もしばらくコーナーごとに揉みつ揉まれつ・・・、結局1回目よりタイムアップならず。なんとかAメイン4番手に。

・F-1予選2回目
1回目よりタイムアップでき、15.335でヒートトップ。Aメイン9番手。


・ミニ決勝
前の方にはチャンプK谷さん、すぐ後ろにはC様が・・・・。
スタートしてからは前の方でスゴいバトルが繰り広げられていたようですが、オイラはC様にズーッとケツを煽られてましたよ・・・。
インフィールドではあきらかにC様の方が速かったんですが、無理して突っ込んでこないのはわかってたんでガマンしてもらってたんですけど、オイラの方がガマン出来なくなりとうとうパイロンに乗り上げゴロ〜ン・・・さよ〜なら〜〜ヾ(´A`)ノ
結局5位でレース終了。


・F-1決勝
スタート後1、2コーナーで混乱がありましたがなんとか抜け出し淡々と走行。前のマシンのミスで少しずつ順位を上げ気がつけば3位を走行。
この時はいつになく集中できてました、あのアナウンスを耳にするまでは・・・。
そしてレースも終盤に差し掛かり「残り時間はあと20秒」のアナウンスが聞こえ、(やれやれ、やっと終わるわ)と思った最終コーナーの手前でスピン、、、壁にチュー(ノ∀`*)

その、あまりにもさりげないチューにしばらくマーシャルに気付いてもらえず、やっと気付いてくれたスーさんに助けてもらった時には横を銀色のマシンが通り抜けて行ってました。
ということで結局F-1も5位で終了。

もうちょっと頑張れば表彰台だったのにね・・・。
誰か集中力を高めるいい方法知りませんか???
[PR]
by kotobuki_f | 2009-04-23 00:42 | ラジコン


<< エアブラシ いよいよ。。。 >>