京商カップ 中国ブロック 2009

日曜日は’京商カップ 中国ブロック大会’参加して来ました。

場所はおなじみ’おもちゃ王国’


e0100732_0142250.jpg
e0100732_0143646.jpg


今年も酒屋の雇われドライバーとして参戦です(・∀・)ノ

雇われドライバーなので、当日の荷物はこれだけ

e0100732_0181037.jpg



今年の参加クラスは’エンジョイクラス’
去年シリアスクラスに参戦して痛い目に合ったので、今年はエンジョイしましょ!ということで
クラス替え。


参加チームは、シリアス31チーム、エンジョイ45チーム。
ということで、エンジョイクラスは予選落ちあり。

ドライバーズミーティング、コンデレも終わり練習走行から

とりあえず、中古のタイヤを付けて練習走行へ。
O川さんと交代しながら練習、久々のGPなのでスピードに目とお手々がついて行きませんよ・・。


そして予選開始、ここでタイヤを練習に使ったのより程度のイイ中古に。

えっ?なんで中古なのかって??
そりゃ、タイヤ去年使ったまんまですから(●´∀⊂) 新品1組しか無いし・・・。


ということで、まずはいつも通りO川さんから。
予選が始まった頃から雨がポツポツ降って来ましたが、中断する程でもなかったのでそのまま続行。

予選1回目が終わり総合4位につけてますよ!

そして予選2回目、こんどはオイラの出番。
22周を回って総合1位!!Aメインシード獲得。


ここでやっと新品タイヤに付け替え、決勝に備えます。


そして決勝、1番手はオイラが走って、9分手前でO川さんに交代することに。

スタートしてからしばらくはトップをキープしますが、ま〜ウチのマシンの曲がらんこと・・・。
予選の時から曲がらんのは解ってたんじゃけどな〜、マシンは触らずじまいですわ。

そうこうしてるうちに、順位がコロコロ変わって1位から4、5位までが入り乱れてます。
ドライバー交代がよそのチームより遅かったおかげで、なんとかトップでO川さんに交代。
グリップも落ちて暴れるマシン(握り過ぎ?)をなんとか走らせ3位あたりを走行。


そして最終ラップ、立ち上がりで抜かれたマシンを2コーナー手前で後ろからオカマ掘ってしまってますよ・・・、そして3位でゴール。
アナウンスではバッドドライブはとられませんでしたが、かなり危なかったです(反省)


ということで、代表権貰ってしまいました。

今年(来年)は行くんか???
[PR]
by kotobuki_f | 2009-07-09 00:59 | ラジコン


<< タミグラ岡山大会2009 1日目 フジモ・タミチャレ >>