にくの日

今日は、オイラにとってとても大事な日、ニクの日でした。

ひとつめは、J&Kでおこなわれたタミチャレ。
朝7時半ごろサーキットに着くと、早くもみなさんピットを広げ、2、3人走らせてますよ。
中には、半袖でウロウロしてる人もおるし・・・。
オイラも、さっさとピット広げて準備開始。
予選前に、ミニ(M-04)とバギーを数週走らせチェック、これといって悪いところもなく(まあ、どこもイジってないからチェックするまでもないんじゃけど)

今回のタムギア&レーシングバギークラスのコースは、ストレートにジャンプ台ふたつ(ジャンプ台脇にはすり抜け防止にビールケース&パイロン)、最終コーナー手前に低いジャンプ台ひとつ、そしてインフィールド中央に’RC sports 12月号特別付録’のジャンピングデッキを4つジグザグに並べて配置したレイアウト。
当初はジャンピングデッキは高さもなく、タムギアはともかくバギーには影響なかろ〜とみんな思っておったのですが、コース設置後タムギア&バギークラスの選手が練習走行を始めると‥・
みんなジャンピングデッキでひっくり返っとる・・・
ハリウッド映画か、西部警察かってぐらいに見事にひっくり返っとる・・・
しかも練習走行ですでに潰れとるし・・・
そこで、ジャンピングデッキ改修!中にトイレットペーパーの芯を詰めて対応。

それにしても、バギークラスはみんな笑かすつもりはないのに、ついついみんな笑ってしまうような楽しいクラス、一番楽しいのはドライバーですが・・・(マーシャルの方々すいません)

でも、一番かわいそうだったのはコース脇に車を止めてた方。
自分はマーシャルの番ではないのにバギークラスの時は自分の車を守るため常にガードしてました。(ジャンプ台の脇に車を止めるのはやめましょう)

結果は、あまりよくなかったけど楽しい一日でした。
お楽しみ抽選会では
e0100732_23375790.jpg

タミヤタオル貰いました。




もうひとつのニクの日。

10月29日。それはオイラにとって2つめの大事な日。
去年の10月29日、オイラは結婚したのだった。
ということで、めでたく1周年!!!
長いようで、あっという間に1年が過ぎた。

そこで、レースが終わるとさっさとお片づけ。
嫁さんと倉敷の’Ristorante Italiano Canale’へお食事に。
ちょっと早く着いたので、美観地区をぶらぶら
e0100732_23503340.jpg

e0100732_23505776.jpg

大原美術館がライトアップされててキレイじゃった。

食事もうまくて、酒も飲んで、お会計のときおねえさんが「本日は、結婚記念日ということでおめでとうございます。これをどうぞ」と、
e0100732_012094.jpg

花くれた。 
エェ店じゃ、また来よう(いつ?)
[PR]
by kotobuki_f | 2006-10-30 00:07 | ラジコン


<< 北海道 jump! >>