006タミヤGPファイナルレース’その2(レース)

そしてレース当日。
昨日の雨がウソのように晴天に恵まれ、GTジャパンファイナルレースがタミグラマスタークラス28名、GTジャパンクラス139名の参加で開催されました。

ピットの準備ができてコースレイアウトを見に行くと、

e0100732_053712.jpg


なんじゃこりゃ・・・。
(タミヤさん、昨日騒ぎすぎたからって意地悪すぎますよ)

昨日の夜からT藤リーダーや店長はセットを変えてたけどオイラのクルマはまだJ&Kセットのまま・・・。
そこでオイラも大幅にセット変更!

車高  F7mm→5mm    R7.5mm→5.5mm



以上・・・・・。


オイラは予選14組目の前列スタートから。
初タミヤサーキット&コース変更ということで、早いとこコースに慣れてかつミスなく走らねば。

○予選1回目
スタート直後の1コーナーでダンゴ状態になったものの、それからは多少のミスはありましたがなんとか無事 11周 3分7秒ぐらいで走りきりました。

そして予選1回目が終了した時点でなんと総合9位に!!
(ちなみに上位3人は 12周)

○予選2回目
予想どおり、各組の上位陣は 12周に入ってきてます。
オイラも後列スタートですが、なんとかつまらないミスをせず、絡まないように走らないといけないと思いつつスタート。
が、そんな思惑とは裏腹に絡み絡まれもみもまれミスしまくりで結局1回目のタイムを更新することはできず、総合22番手 Bメイン10位で決勝へ。

○決勝
オイラの前の組 Cメインポールの としおさんが ’スカイラインZチューン&電飾&キット付属ウイング’で見事ポールtoウィン(男だね〜)
それに続けとばかりにオイラもスタート!
・・・なんだかとってもクルマが遅いよ。
それでもなんとか地味〜に周回を重ねて予選順位よりは上に行けそうだったのですが、最後の方でやっぱりミス・・・。
結局順位は変わらず Bメイン10位でした。

こうしてオイラの初タミヤサーキットは終了しました。
来年こそは今年より上に(Aメイン)にいきて〜な〜。(その前に代表権取らんと・・・)


そして今日J&Kへ行くと、

e0100732_1212244.jpg


チームJ&Kの恥ずかしいすばらしい走りを納めた ’栄光のスカイライン’DVDが・・

としおさん、奥さん ありがと〜! いい記念になります。
[PR]
by kotobuki_f | 2006-12-14 01:26 | ラジコン


<< 主人公機 ’2006タミヤGPファイナル... >>