初詣・初ら・じれ

昨日は昼頃から嫁さんの実家へ忘れ物を取りに帰り、そのあと15時頃から’最上稲荷’へちょっと遅めの初詣。
e0100732_1113999.jpg

行く途中は小雨がぱらつく天気だったのですが、到着してお線香を買いいざお参りしようとしたら土砂降りに・・・。
それでもなんとかガンバってお参りを済ませ、おみくじを引きました。
結果:凶・・・・・。
今年はいいことあるんでしょうか?

午前中 T藤リーダーから「今日、みんなでら・じれにいくらしいけど、どうする?」とTELがあり、嫁さんの許可がおりたので参加することにしました。
夜7時に店に集合、参加者が集まったところで出発!
今回のメンバーは、店長、ゴエさん、ユキちゃん、ふくちゃん、Mさん、O川さん、T藤リーダー、オイラの8人。
Mさん、T藤リーダーとオイラは初ら・じれ。
前回は、皆さん道に迷って到着がかなり遅くなったみたいですが、今回は安心です。
順調にクルマを飛ばして行き、福山西インターを降りO川さんの指示どおりクルマを進めると・・・・・・もう迷ったよ・・・。(最初自信満々だったO川さんの指示もだんだん語尾に’たぶん’が付いてきてた)
しばらく、あっち行ったりこっち行ったりしたあとようやくユキちゃん号のナビが活動を開始!(なぜ今頃?)
ようやく道もわかり、途中のコンビニでご飯を買い到着。
ちょっと遅れてコブケさんとY原さんも合流。
さっそく受付を済ませ準備開始、でもオイラはバッテリーを充電して行ってなかったのでしばらく充電待ち・・・。
しばらく皆さんの走りを見学、としおさんが言ってた通り曲がりたおさんといけないコース。
e0100732_11282381.jpg

ダブルワンウェイ仕様じゃキツそうです・・・。

いつまでたっても充電が終わらないのでT藤リーダーにバッテリーを借りてコースイン。
スゴい台数が走ってるので一度コースインしたら止まるタイミングが無くひたすら周回を重ねます。
S田さんをはじめ地元のみなさんに追いかけ回されながら1本目を終了。
感想・・・指が疲れた・・・・・。
上にあがってタイムを見てみると、ベストラップ’8.830’でした。

2本目にいく前にセッティングを変更

車高 Fr=7.0mm→5.0mm Rr=7.5mm→5.5mm
以上(こればっかり・・・)

その前にミニを走らせてみることに。
最初は1コーナーとM 字開脚コーナーでリヤが出まくってうまく走れません・・常に駆動をかけてやらないとスピンばっかりします。ガマンして走らせてるとなんとか慣れてきました。
感想・・・疲れた・・・・・。

そして充電もでき、2本目スタート。
1本目と何の変わりもありません・・・(当たり前)
だいぶコースに慣れたおかげでベストラップは’8.740’でした。
今度はフルタイム4WDも試してみないといけませんな。

ここで撤収、時間は24時半ぐらいになってました。
外に出ると雪がチラホラ。

ら・じれ店長さん、遅くまで走らせていただいてありがとうございました。
[PR]
by kotobuki_f | 2007-01-07 15:28 | ラジコン


<< 塗装&製作開始 明けましておめでとうございます。 >>