タミチャレ in J&K

昨日はJ&Kでタミチャレが開催されました。
今回からファイナル出場をかけたポイントレースが始まります。
心配された天気も朝はウェットでしたがレース開始時間を少し遅らせ予選スタートの頃には乾いていました。
ポイントレースの初回ということもあって、けっこうたくさんの人が来てましたがオイラは今回も寝坊・・・。
幸いピットスペースをMさん、O川さんたちが確保してくれてたので到着してすぐに準備開始!

まずは路面のことも考えてタムギアとレーシングバギーの予選をつづけて2回すませ、そのあとからミニとツーリングのよせんを行いました。

オイラはツーリング、ミニ、レーシングバギーに参戦。
予選の結果はツーリングがギリギリAメインに引っかかった以外はあんまりよく覚えてません・・・。

そして決勝、まずはバギーから。
スタートして1つめのジャンプ台を飛んだところで他のマシンと空中でからんでます・・・。
そのあと中盤からあろうことかオイラがトップに!しかし後ろから猛烈な勢いで追い上げてくるオレンジ色のマシンが・・・。
しばらくのあいだジャマをしながら走ってましたがやっぱり抜かれました、そのあとTさんだったかな?にも抜かれ結局3位でゴール。

つづいてミニ。
前回オイラに負けた悔しさでその夜眠れなかったというM畑さんが今回リベンジに。
M畑さんは2番手からのスタート、オイラは真ん中あたりから。
スタート直後の1コーナー、サークルコーナーあたりの混乱をなんとか抜け出し、あとは他の人がミスるのを待つだけ・・・。
すると、インコースでM畑さんが横になってました。オイラはその横をすり抜け2位に浮上(ごっつぁんです)。
そして今日こそは店長に勝ってホントの1位になってやろうと思ったのですが、
店長:「M畑さん、なんしょんで〜はよあがってこられ〜」って、
オイラのことはまったくもって眼中に無し(涙)
そのあとお情けで前に出させてくれましたが、あえなく自爆・・・また2位に。徐々に3位のM畑さんのマシンが視界に入るようになって来ました。
(やばい・・ミスできんが〜!)  でもミスしまくり・・・。幸いその後も一定の距離を保ったままゴール出来ました。(最後の最後は店長が止まって前に行かせてくれましたが・・・)

さてツーリングですが、今回初めてスープラボディーを使用したわけですが・・・。
予選1回め:悪くはないけどコーナーごとにボディーをすってボディーアンダーに・・・。
走り終わったらマーシャルされてたとしおさんから「うるせ〜クルマじゃの〜」
さっそくセット変更、といってもやることはアレしかないんじゃけど・・・。そうです車高しか見ない男の本領発揮。前後車高1mmア〜ップ!!
そして予選2回目:ボディーはすらなくなりましたが、今度は本物のアンダーが・・・。
こないだから練習のときNSXでケツがでないセットに変更していたのが仇となりました・・・。
ボディーかえたら練習しようねみんな  (゚∀゚)   えっ、当たり前?
決勝前には無い記憶をたよりに以前のセットにもどし、あとは気合いで曲げるのみ!
結局最後尾かスタートから順位を上げて4位でゴール出来ました。
優勝はポールtoウィンのヒデユキさん。いや〜速かった!!なんとかラップされずに走りきるのが精一杯でした。


そしてレースが終わった後、中古車展示商談会が開かれてました。



e0100732_012882.jpg



あ〜、それからみんながあまりにも「ウルサイ」っていうんで、

e0100732_0152452.jpg


買って帰りました、かえるかどうかはわからんけど・・・。
[PR]
by kotobuki_f | 2007-03-27 00:17 | ラジコン


<< メンテ Fluegel >>