第5回瀬戸内市長杯

今日はいよいよ”第5回瀬戸内市長杯”のレースです、眠れない夜を過ごしているあの方に相手をしてもらうために行ってまいりました。

e0100732_2142212.jpg


タイヤウォーマーも準備完了!(しかし使ったのは最初だけ)

オイラの出場するクラスは’ゴムタイヤクラス’
練習走行なしで、いきなり予選開始とのこと(汗)しかもゴムタイヤクラスから。オイラは1組め(大丈夫じゃろ〜か・・・)
そして5分間の予選のスタート。
まずは様子をみるため采30を装着してからのスタート。こないだの練習の時はそんなに悪くなかったけど今日はちょっとケツが出ます・・・。
それでもガマンしてなんとか3位でゴール(しかし一周差・・)。

これではちょっとイカンと思いタイヤ交換。こんどはソレックスの36(中古)に。
スタート直後から


大アンダー大会ですが・・・(汗)


それでもガマンの走行を続けてフロントのグリップが上がってくるのを待ちます、そして半分を過ぎたあたりからフロントのグリップも上がり


ケツ出まくりですが・・・(涙)


それでもなんとか走りきり、Aメインの7番手に残れました。
予選がすべて終わってお昼の休憩中に足回りを変更することに。
フロントのダンパーオイルを変更し、リヤのリバウンドを調整。 そしてタイヤは一か八かのソレックスの36(新品)を投入!

そしていよいよ決勝スタートです。レース時間は10分。
最初のウォーミングアップ走行では結構いい感じに。
そしてレース・スタート! 直後の混乱を抜け出し結構いい位置に!!
しかし、インフィールド左のあたりでミスって飛んでしまいました・・・、幸い直ぐに復帰でき追撃モードに入りますが


何か、おかしい・・・

右コーナーでケツがズルズル出て行きます・・・・・。
足回りでもイッタかと思いましたがそうでもない感じ、でもあきらかに挙動がおかしい。
それからはみなさんのジャマをしないように走るのが精一杯(でもかなりジャマしてたが・・・)
結局8位でレースを終えました・・・。いや〜久々につらいレースでした(涙)
帰ってみてみると、やっぱり左リヤのタイヤが剥がれかけてました。


あの方には最後まで相手をしてもらえずじまいで、レース後には「これで、やっと寝れるわ!」と。。。



まあ、今度のタミチャレまではしっかり寝てもらいましょう。
[PR]
by kotobuki_f | 2007-04-29 22:42 | ラジコン


<< 流行りモノ 練習(2) >>