タミチャレJ&K

日曜日はJ&Kのタミチャレに参加して来ました。
参加したクラスは、タミチャレ07、ミニスポーツ07、レーシングバギーの3クラス。

まずは、いつもどおりタムテックバギーとレーシングバギーの予選を2回続けて済ませます。
と、準備をしながらコースの方に目をやるとジャンプ台の準備が終わってました、今回は2連ジャンプの間隔がとても狭く一気に2連越えが出来そう。

e0100732_21333327.jpg


そしてバギークラスの予選が終わりミニクラスの予選開始ですが・・・、

e0100732_2141855.jpg


おーい!ジャンプ台片付けるの忘れてるよ〜

この予選では、空飛ぶスイフトが何台か見れましたとさ。

そのあと、やっとジャンプ台も片付けてもらえ、ツーリングの予選も終わり。
予選結果は、バギークラス5番手、ミニスクラス3番手、ツーリング3番手でした。


そして決勝ですが、バギークラスは途中サーボホーンが折れて初のリタイヤ・・・。
ミニクラスはなんとか2位、ですが内容はさっぱり・・・前のクルマにぶつけまくりました(みなさんごめんなさい)
ツーリングはその反省をふまえてクリーンなレースをしようと心がけました。
しかしポールの”C様”にはぶっちぎられ、2位のとしおさんには後ろにはつけるのですが結局最後まで抜くことが出来ず3位でした。

来月はタミチャレはお休みということでのんびりできそうなので、拾って来たモノをレストアしようと思います。


ところでタミヤのサイトにこんな記事が・・・。
これは以前Tさんからの情報で、ある条件を満たしたマシンにこの症状がでるということは知らされていたのですが、店長がタミヤに掛け合っても相手にしてもらえなかったという、まさにコレです。(最悪サーボが壊れる)
やっとタミヤも重い腰を持ち上げてくれたみたいですね。
[PR]
by kotobuki_f | 2007-05-22 22:06 | ラジコン


<< 週末は京商カップ レースの準備 >>