タミヤ・ワールドチャンピオン決定戦2007 その1

行ってまいりました’タミヤ・ワールドチャンピオン決定戦2007’

水曜の夜から出発、21時30分集合の22時発の予定。
その前にサーボを載せかえたのでお店でトリムの調整・・・。

めずらしく全員時間通りに集合出来たので予定通りに出発ですよ。

出発時間が早かったこともあって、かなり余裕を持って静岡に到着。
デニーズで朝食をとりいよいよツインメッセへ。


e0100732_22424923.jpg


e0100732_22405768.jpg


この日は練習走行のみ。
各選手5回の走行が出来ます。4回目の走行からはタイム計測そして本番を想定したピットストップの練習が加わります。

初めてのカーペット路面ということで、心配しながらコースインしたのですが、思いのほか最初から良くグリップしますよ。
何パターンかタイヤの組合せを試しながら走行を続けますが、後半にはかなりグリップが上がりそこらじゅうで方輪走行(汗

そして1日目終了。
結果はというと、なんと2位につけてますよ!!
まあ、あくまでも参考タイムでの順位なんでなんともいえませんがね。

他の選手はというと、同じミニクラスのTさんが3位、バギークラスのC様が2位、GT2400のヒデユキさんが6位、GT3700のふくちゃんとGTビクトリークラスのK君は1位!!!

思いのほかいい結果に気を良くした、初出場3人組はその後ホテルに戻り近くの居酒屋へ。

さて居酒屋でおいしいお酒を飲んだあとはホテルに戻りマシンのメンテ、のはずがコンビニに立ち寄り更にお酒と食材を買い込み部屋へ。

オイラも部屋に戻りお風呂に入り、酎ハイ片手にメンテ開始。


e0100732_22391178.jpg


アクスルまわりに巻き付いたカーペットを取り除きベアリングをチェック。
マシンのメンテが終了したところで、あとはタイヤ作り。
タイヤ一式を持ってふくちゃん、ヒデユキさん、N島さんの部屋へ。


部屋に入ると、眠そうな目をこすりながらヒデユキさんとN島さんがマシンメンテ中。


え〜っと、ウチの若手のエースは?
















e0100732_22434814.jpg





寝とるし・・・・・・


彼は明日おこる悲劇など知る由もなく深い眠りにつくのであった。。。。
[PR]
by kotobuki_f | 2007-11-27 22:49 | ラジコン


<< タミヤ・ワールドチャンピオン決... ワーチャン用マシン完成 >>