タミヤ・ワールドチャンピオン決定戦2007 その2

さて今日からいよいよ本番です!

この日は朝6時30分にホテルのロビーに集合、あさ携帯の目覚ましで目を覚まし時計を見ると・・・。


6:25

・・・・・ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

急いで準備してロビーへ。

みんな集まったところでヒデユキさんが「プロポ忘れたっ!」と言って部屋まで取りに帰り、ようやく出発。
途中コンビニで食料を買い会場へ。
到着するとまだ誰もきてない・・・、これは・・・まさにポールポジション!!

入り口正面に荷物を置き、ヒマなのでワーチャンの看板の前で記念撮影したりタバコを吸ったりしてしてるとそろそろいい時間に。
てくてく歩いて荷物のトコまでいくとみなさん集まってますよ、でも入り口右側にね・・・。

どうやらラインを外してしまった模様・・・。
しかももう点呼が始まってます。。。申し訳なさそうに、荷物を移動させるオイラ達。

並んでるととしおさん達が合流、今日の耐久レースの監督です。みんなでワイワイ喋ってると徐々に開場時間が迫って来たその時。

ふくちゃんが・・・。


「プロポが無ぇ〜」

・・・・・

ホテルに連絡してもロビーには見当たらず、結局としおさんがホテルまで探しに行くことに・・・。(部屋のベッドとサイドボードの隙間にあったとさ)

入場して準備が整ったところで開会式。



e0100732_05264.jpg


今日から2日間戦っていくオイラとライバルのマシーン達。

開会式終了後からさっそく予選開始。
予選は全クラス4分間のタイムアタック(ベストラップ)方式。
今日は第1〜第3ヒートまで、明日第4ヒート・決勝です。

この日から支給されたモーターは、まあまあ回ってる感じ、たぶん他の選手もそうだと思います。(かなりバラツキをなくしてるらしいので)

昨日の練習日もそうでしたが、この日も走り終わるたびにカーペットまみれに・・・。


e0100732_0161141.jpg


走り終わるたびにアクスルまわりの毛を取り除く作業が・・・。

予選3ヒートを走り終え、この時点でなんとか2位につけてますよ。
ふくちゃんは4位、ヒデユキさんは11位とちょっと微妙な位置。
かなり悩んでたみたいです。

予選も終わり、この日はとしおさん夫妻と夕食へ。
「明日勝つ!」ということでトンカツを食べに行きました。
その後ホテルに戻りマシンのメンテ。
少々落ち込み気味のヒデユキさんに、マシンのセッティングについてアドバイスをしてあげましたよ。







ノーメンテ党の3人が・・・
[PR]
by kotobuki_f | 2007-11-29 00:29 | ラジコン


<< タミヤ・ワールドチャンピオン決... タミヤ・ワールドチャンピオン決... >>