タミヤ・ワールドチャンピオン決定戦2007 その3

11/24(土)
今日はいよいよ、決勝の日です。
その前に予選第4ヒート目。

今日は新たなスポンサーが・・・。


e0100732_22531317.jpg


これでジャンプ力がかな〜りアップ!
おかげで、パイロンに乗ってペナルティーエリアまで飛んでっちゃいました。
昨日あまりにもグリップが上がりすぎていたので昨夜のうちにセット変更、それを試すつもりでスタートしたのですが・・・。

これはハズレ・・・・・。


タイムが出ません、というより昨日よりかなりグリップが落ちてます。


しかし他の選手もタイムはあまり伸びず、結局昨日の予選結果のまま2番グリッドになりました。


決勝を前にセットを昨日の状態に戻します。


決勝は15周の周回レース、計3ヒートを走ってチャンピオンが決まります。


○1ヒート目
スタート前からキヨちゃんとおしゃべりさせてもらったので、緊張感もなくスタート。
きれいにスタートしてキヨちゃんを追いかけます。
2周目を回ったあたりから、キヨちゃんのマシンの挙動がおかしい。
「あれ、なんかおかしいよ!」とか言ってますがオイラのマシンもすでにおんなじ状態・・・。
リヤがぜんぜんグリップしてね〜よ。

そのあとキヨちゃんをかわし、トップに立ちますがレース終了間際に2位の選手にかわされ結局2位でゴール。

○2ヒート目
スタート前にキヨちゃんが「ミニ走らせてる人って相当’M’だよね〜」

確かに・・・・・。

ミニ走らせてて、こんなに楽しくなかったのは初めてかも・・・。

そして2ヒート目スタート。
スタートは良かったけど、やっぱり2周ほどするとケツがマキマキに・・・。
それでもキヨちゃんは何事もなかったかのようにトップを快走(さすがです・・・)
おいらもガマンして走りましたが3位ゴール。


○3ヒート目
ここまで少しずつセットをかえて来たけど、これといった解決策もなく結局このヒートは4位でゴール。

キヨちゃんは賞典外なのでなんとか3位になれました。




e0100732_22575540.jpg


また盾貰っちゃったよ、いつになったらトロフィー貰えるんかな。
でもかっこいい盾だから飾っておこう。


レースも終わり、片付けしてるとみんなマー君やビクターとかにサイン貰いに行ってたのでオイラも貰いに行きましたよ。

でも英語しゃべれんしな〜・・・。


よし、ここはひとつ



「あの〜・・・」









「キヨちゃん、サインしてくれますか?    あとマークとビクターにも・・・・」





e0100732_2372016.jpg


ということで無事サイン頂けました・・・。


今回初めてワーチャンを経験してみて、まだまだ上には上がいるな〜と・・・。
そして、またいつか来たいな〜と感じました。

今回出場するにあたっていろいろとご協力いただいた皆さんにこの場をかりてお礼を申し上げます。

本当にありがとうございました!




さて、と、ファイナルの準備が全然できてませんが・・・・・。
[PR]
by kotobuki_f | 2007-11-30 23:14 | ラジコン


<< タミヤ・ワールドチャンピオン決... タミヤ・ワールドチャンピオン決... >>