タミチャレ・J&K

J&Kのタミチャレに行ってきました。

今日は今年の最終戦、西の方やら、はるばる橋を渡ってこられた方々がいたりと結構な人数。
しかも、今回は通常のクラスに加え最近めっきり参加人数のいなくなったDDツーリングクラスを参加車種を問わない(タイヤは500円タイヤ、バッテリーはパックバッテリー)オーバルレースとして開催。

ということでオイラも欲張ってタミチャレ07、ミニ、タムポル、オーバルと4つのクラスにエントリー。


そんでもって、約1年ぶりにこの方にご登場願いました。




e0100732_2123344.jpg



さっそく朝の練習走行へ。

ストレート速え〜〜、

でも曲がらねぇ〜〜〜・・・

そして走ること数周、、、1コーナーの外壁にヒット!



e0100732_21275178.jpg





トーインが50°に・・・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。

スペアパーツを持って来てなかったので終了(涙

それでもとりあえず05でタミチャレ仕様のまま出場。
しかしGTチューンでは余りにもスピードが遅く、アナタ達は曲がる気はあるんですか?っていうマシン達のジャマをしながら走行。。。

結局予選は6番手ぐらい?

その他のクラスはミニクラス以外はベストラップ。

タミチャレはなんとかポール、ミニは2番手、タムポルは3番手。


○決勝

タムポルは途中ひっくり返ったりして結局4位(4台中・・・)

オーバルクラスは決勝前にGTチューンではあんまりなので、



e0100732_21451515.jpg


23T搭載!!
昼休みに練習走行すると悪くない感じ。
S田師匠から「それでクルマ壊れてタミチャレの決勝走れんかったりしてな〜」とか言われつつも決勝スタート。
やっぱり良く走ってますよ〜

そして数周後、、、

ストレートの外周フェンスにヒット!






右前足複雑骨折(。´Д⊂)うぅ・・・。



レース終了後大急ぎで修理です・・・。



なんとか修理も終わりタミチャレ07の決勝。
ポールからスタートするも、3,4周目に自爆・・・後ろから来たふくちゃんに抜かれ結局最後まで追いつくことが出来ず2位でゴール。


つづいてミニクラス、スタートからしばらくは2位をキープ。
そのあとトップに立ち、相変わらず飛んだり転がったりしながらもなんとか1位でゴール。


そして今日は最終戦ということで各クラス上位2名が混走するという’J&K杯’が・・・。

オイラはタミチャレとミニのどちらかだったけどミニを選択。

タムポルとJチャレンジクラスはサークル部分を通らないショートコース、その他のクラスはフルコースを走るという設定。
スタート位置もタムポル、Jチャレ、ミニ、タミチャレ、オーバルの順に距離をとりスタート!
一生懸命走ってもやっぱりフルコースとショートカットコースではなかなか前に出れません、タムポルにすらなかなか追いつけず・・、そうこうしていると後ろからタミチャレクラスのマシンが迫って来たり・・・・・。

結局5位?くらいでレースを終了しました。


今回で3月2日に掛川で開催される’ミニの日’の代表者が決定しました。
オイラも権利があるのですが今回はパスです。(もう2回も行ったからね・・・)
代表に選ばれた方がんばってあの広いコースを走って来てください!!
(特にT藤リーダー、04が出れるかどうかわからんけど・・・)
[PR]
by kotobuki_f | 2007-12-16 22:15 | ラジコン


<< バラバラ・・・。 タミチャレ・ファイナル 2007 >>