タミチャレJ&K

日曜日はJ&Kのタミチャレに参加して来ました。

今回のレースはタミチャレ07レギュでの最後のレース。
しかも山陰からツワモノ達が4人も来るとのこと・・・。
しっかり走らないとAメインには残れないような豪華なメンバーが集まりました。

それともう1つ、今回ミニは2.4時間耐久レースです。
Jチャレ,タミチャレの予選を2回続けて行ったあと、まず1.2時間の耐久。
そしてツーリングの決勝を済ませ残りの1.2時間を走ります。


で、まずはツーリングの予選。
オイラは最終組で店長,コブさん,I谷さん,K君と同じ組・・・。
走り出してまず気付いたんですが、なんだか他のマシンより遅いです・・・・・。
皆さんのジャマをしないようにおとなしく走りましたよ(●´∀⊂)

K君なんて練習用のバッテリーが無いからって練習もしてなかったのに、早くも17周回ってました・・・。(彼には練習なんていらないんだね)

予選2回目もやっぱりタイムアップできなかったんですが、1回目のタイムでナントカAメイン8番手に残れました。

そしてミニの耐久。
最初はO川さんがドライバー,つづいてオイラ,S木さんの順でドライブ。
あまりの寒さに早め早めにドライバーチェンジしたのでS木さんが一番長く走らすはめに・・・。
しかも2番手のオイラがぶっ飛びまくったのでS木さんに代わった直後1周もせずにステアリングのタイロッドがポッキリ折れちゃいました。
このトラブルでかなり順位を落としてしまい前半は4位か5位で終了。


ツーリングの決勝までしばらく時間があったので遅いマシンをチェックすることに。。。
モーターを外してクリーニング。
回転数をチェックしたけどそこそこ回ってるんでモーターではないみたいです、ベルトの張りがダワンダワンになってたので少し張り気味に。
そしてちょっと走らせてみるも、やっぱり遅え〜〜。

もうやめた・・・決勝は1人でのんびり走ろうと心に決めマシンは放置。

いよいよ決勝。
Jチャレ,タミチャレの決勝が進んで行く中タミチャレのBメイン終盤になって雪が舞い始めました・・・。

としおさん達と「おいおい冬用タイヤ規制が出るんじゃね〜の?とかオートバックスにスタッドレス買いに行かんと!」とか話してましたが、なんとかすぐにやんでくれて決勝スタート。
やっぱり1番遅かったのでジャマしないようにおとなしく走りましたよ。

それでもコブさんがなんとか優勝してくれたので、なんとか地元のメンツは保てました。


そして、ミニ耐久の後半スタートです。
始まる前S木さんから「ひとり25分走ること!」との指令があったのでO川さんと渋々了解。
順番はO川さん,S木さん,オイラ。
後半はなんとオイラに回ってくるまでに2位あたりを走行。
そしてオイラの熱い走りでとうとうトップに!途中何回かぶっ飛びましたが、前半の教訓を生かしちゃんとS木さんがマーシャルに居てくれました。

結局総合で2位になれました!
1位はふくちゃん不在の’ふくちゃんズ’3位は唯一のリヤ駆チーム’M-04’でした。

走り終わったマシンのタイヤを見てみると。。。


e0100732_0105938.jpg


タイヤかすで真っ黒・・・。

タイヤに至っては。。。


e0100732_0121968.jpg


ゴムタイヤからスポンジタイヤに変身中・・・。

寒い中参加された皆さんおつかれさまでした!!
[PR]
by kotobuki_f | 2008-02-20 00:14 | ラジコン


<< スーパーカー そろそろ >>