京商カップ 中国ブロック

京商カップ中国ブロック大会に参加して来ました。


e0100732_2244953.jpg


今年も’O川酒店’の雇われドライバーとして参加です。

去年とレギュが変わって、今年は’シリアスクラス’と’エンジョイクラス’の2クラスで代表権を争います。

O川酒店はシリアスクラスにエントリー。
まあ、去年でいうRクラスみたいなモンですな。

当然出場チームは有名どころばかり・・・。
ウチのチームは去年と変わらずTカーも無しで安気に構えてますが・・・。
おまけにタイヤも3セットしか用意してない始末(勝ち上がりのこと考えてないんかい)

この日は参加チームが29チームということで足切りは無し!


しかし、ここで思わぬアクシデントが・・・。

燃料を貰って来てエンジンをかけるとマフラー以外から排気が・・・。
ガスケットか?マニが緩んだか??と調べてみると

e0100732_2311488.jpg


マニ割れてますやん・・・(つд`)゜。

なんとか予備のエンジンからマニ、マフラーをもぎ取って修理完了。

予選1回目
今年も去年と同じくまずはO川さんから。。
路面がまだまだ出来あがってませんが、なんとか走りきって20周でゴール。
しかしトップのチームは23周に入れてきてます。

予選1回目が終わって総合25位(´・ω・`)

このままではタイヤがたくさん要りそうです・・・。

予選2回目
今度はオイラの出番。
途中、モッコリパイロンで2回程大ジャンプを決めたり、壁とにらめっこしたりしましたが何とか22周に入れることが出来ました。

すべての予選が終わって総合12番手(Bメイン5番手)でした、ふくちゃんはさすがの走りで総合7位、ギリギリでシード獲得です。

ということはタイヤが1セット足りなくなるかも?
そこで、エンジョイクラスでポールを獲得したコブさんからタイヤを分けてもらうことに。

そしていよいよ決勝Bメインのスタート。
今回はドライバーを変えてみようとO川さんがファーストドライバーに・・。
スタートはキレイに決まったけどインフィールドに入ったところでもみくちゃに。
そして1台だけ壁に刺さってますよ、ウチのマシンが・・・( ´Д⊂ヽウェェェン
助けてもらった頃にはすでに1周近くの差が・・・。

そして数周後、また同じあたりで他車にくるくる回されてますよ〜。
今度はダンパーエンドが外れてピットで修理。

そのあとは何事も無く走って7分半でオイラに交代。
もう、何位を走ってるのか上位との差がどのくらいなのかわかんなかったのでとりあえず自分のペースで最後まで走ろうと淡々と走ってました。
後半になってようやくコースに慣れて来て1周だけ12秒台が出てました(遅いって)

結局、Bメイン8位で終了・・・。


ちなみに決勝Aメインはスゴいレースでした。
あの人達とおんなじ土俵で戦おうと思ったら、もっと練習しとかないといけんね。
[PR]
by kotobuki_f | 2008-07-07 23:51 | ラジコン


<< タミチャレ 練習 >>