タミチャレJ&K

いや〜、死ぬかと思った・・・。

死ななかったけどね。(●´ω`●)


昨日は久々にJ&Kのタミチャレに参戦して来ました。
それにしても暑かった・・・。

どれくらい暑かったかというとね

e0100732_22405022.jpg



ぞうさんとライオンさんが透けるくらい暑かったんですよ。

あさ7時過ぎに到着して準備をするだけでもう汗だくですわ。

この日はタミチャレ08、ミニスポーツ、F-1の3クラスにエントリー。

まずはF-1の準備から。
マシンはこの日急に出張が入って参加出来なくなったT藤リーダーからのレンタルマシン。

e0100732_22535246.jpg


とりあえず、手持ちのボディーを載っけときました。

e0100732_2255592.jpg


ドライバーはミカ・ハッキネンにお願いしましたよ。

e0100732_2256831.jpg



F-1の準備ができたので、ミニにタイヤを取り付け、05に載ってた23Tからライトチューンにモーター交換。

あとは、バッテリーの充電が出来るまで新品タイヤを組んで練習走行へ。

F-1とミニを走らせたところで時間がなくなったので終了。

そして予選開始。
F-1は4分間のベストラップ方式で1回のみ。
始まって1分ぐらいの最終コーナーで吹っ飛びアンテナが抜けたりして直すのに手間取りほとんど走らせることなく終了。
それでも、店長につづく2番手をゲット。

つづいてミニの予選。
始まる前から、コネクターの接触が悪いのが気になってたけど、とりあえず動いたのでスタート。
おんなじヒートのヤブさんと絡んでマシンが動かなくなって終了。
アンプ側のコネクターが抜けてました・・・。つД`)
あとがなくなった2回目は、なんとか完走してAメイン5番手に。

タミチャレ08予選1回目。
思ったよりよく走ったけど、ミスが多く7番手。トップのフクは1周多く回ってますよ・・・。
Aメインは7人切りらしいので微妙なところ。

ここで、とっておきのニュータイヤを投入。
これが当たって、2回目終了したところでポールGET!

昼休みが終わって、いよいよ決勝。

F-1
2番手スタートからしばらくしてトップに立ちそのあとは一人旅。
今回はタイヤが良かったようです(オイラだけスポンジ)他の皆さんは途中からタイヤがタレてへろへろだったそうな。

ミニ
5番手スタートから3位に浮上。
その後必死に追いかけますが2番手のS木さんの後ろまで迫ったところでミスして結局3位でゴール。

タミチャレ08
スタートしてからフクちゃんに追いかけられたけど、だんだん離れて行ったので楽に走れました。
久々のポールtoウィンですわ。ヽ( ゚∀゚)/

e0100732_23513683.jpg


参加された皆さんお疲れでした。
あんまり暑い日にラジコンなんかしちゃいけないよ!(。・ω・)ノ゙
[PR]
by kotobuki_f | 2008-07-21 23:53 | ラジコン


<< ウェイトハンデ タミチャレ >>