<   2006年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

にくの日

今日は、オイラにとってとても大事な日、ニクの日でした。

ひとつめは、J&Kでおこなわれたタミチャレ。
朝7時半ごろサーキットに着くと、早くもみなさんピットを広げ、2、3人走らせてますよ。
中には、半袖でウロウロしてる人もおるし・・・。
オイラも、さっさとピット広げて準備開始。
予選前に、ミニ(M-04)とバギーを数週走らせチェック、これといって悪いところもなく(まあ、どこもイジってないからチェックするまでもないんじゃけど)

今回のタムギア&レーシングバギークラスのコースは、ストレートにジャンプ台ふたつ(ジャンプ台脇にはすり抜け防止にビールケース&パイロン)、最終コーナー手前に低いジャンプ台ひとつ、そしてインフィールド中央に’RC sports 12月号特別付録’のジャンピングデッキを4つジグザグに並べて配置したレイアウト。
当初はジャンピングデッキは高さもなく、タムギアはともかくバギーには影響なかろ〜とみんな思っておったのですが、コース設置後タムギア&バギークラスの選手が練習走行を始めると‥・
みんなジャンピングデッキでひっくり返っとる・・・
ハリウッド映画か、西部警察かってぐらいに見事にひっくり返っとる・・・
しかも練習走行ですでに潰れとるし・・・
そこで、ジャンピングデッキ改修!中にトイレットペーパーの芯を詰めて対応。

それにしても、バギークラスはみんな笑かすつもりはないのに、ついついみんな笑ってしまうような楽しいクラス、一番楽しいのはドライバーですが・・・(マーシャルの方々すいません)

でも、一番かわいそうだったのはコース脇に車を止めてた方。
自分はマーシャルの番ではないのにバギークラスの時は自分の車を守るため常にガードしてました。(ジャンプ台の脇に車を止めるのはやめましょう)

結果は、あまりよくなかったけど楽しい一日でした。
お楽しみ抽選会では
e0100732_23375790.jpg

タミヤタオル貰いました。




もうひとつのニクの日。

10月29日。それはオイラにとって2つめの大事な日。
去年の10月29日、オイラは結婚したのだった。
ということで、めでたく1周年!!!
長いようで、あっという間に1年が過ぎた。

そこで、レースが終わるとさっさとお片づけ。
嫁さんと倉敷の’Ristorante Italiano Canale’へお食事に。
ちょっと早く着いたので、美観地区をぶらぶら
e0100732_23503340.jpg

e0100732_23505776.jpg

大原美術館がライトアップされててキレイじゃった。

食事もうまくて、酒も飲んで、お会計のときおねえさんが「本日は、結婚記念日ということでおめでとうございます。これをどうぞ」と、
e0100732_012094.jpg

花くれた。 
エェ店じゃ、また来よう(いつ?)
[PR]
by kotobuki_f | 2006-10-30 00:07 | ラジコン

jump!

水曜日に、会社の帰りにJ&Kへ行って来ました。
着いてみると、もうすでにたくさんの人たちであふれ帰っておりました。
しかもみんなジャンパーばっかり・・・。
ニクとヨンクがミニッツコースの上にイパーイ!


そして、奥の方には近年F−1でなかなか勝てなくなった(こないだ勝ったか?)
世界のHONDAが、目標をパリダカ制覇に切り替え、密かに開発していたという
極秘中の極秘マシンが・・・。


e0100732_22471165.jpg

NSX-type B(バギー)・・・。



今週のタミチャレには、こんなヘンテコなマシンばっかり集まるのでしょうか?
[PR]
by kotobuki_f | 2006-10-27 22:48 | ラジコン

出た!!

今日は、実家で用事があったので朝からお出かけ。
途中、サークルKへ。
ここのサークルKは、こないだ ”京商ポルシェシリーズ 2”を買ったとこで。
この前の時点で、すでに残りわずかになってたお店。

まあ、一個でも残ってたら買ってもエエかなと思って寄ってみました。
すると・・・



2ケースまるまるあるやん・・・・・



ちょっとショックでしたが、気を取り直して慎重に吟味。
2個買ってみました。

すると・・・




e0100732_2392516.jpg


出〜た〜〜!!!
お目当ての  935 が!!
うーん、カッケ〜。

そのあと家の用事を済ませ、4時頃からJ&Kへ明日のタミチャレの練習へ。
みんな、最終ポイントレースとあって一生懸命練習してました。
ワシも新品モーターをつけての初走行。今までとどれくらい違うか見てみようと思ったのですが。

あんまり変わらんよ。
まあ、明日は少しでも上位に残れるようにガンバロ。
メンテもなんもせんけど・・・。
[PR]
by kotobuki_f | 2006-10-21 23:18 | ミニカー

プラモデル・ラジコンショー

タミヤのホームページでプラモデル・ラジコンショーの新製品速報ダイジェスト会場版の画像がUPされてました。
ポルシェ934
e0100732_23101847.jpg

TRF501X
e0100732_23105279.jpg

キーンホーク
e0100732_23112950.jpg


などなど。

ポルシェ934は、すごいね。
中身まで、凝った作りになっとります、昔のキットみたい・・(こんなとこに凝るから値段高いんちゃうんかい!)
でも、そういうとこが好きな人もいるわけで、そうゆう人にはたまらんのでしょうな。
ワシは、ボディーだけでも欲しい・・・。

今、J&Kでは空前のバギーブームで、当然注目はTRF501X!


ではなく、DF-03ユーザー(ダーパク)のボディーに飽きた人たちが待ち受けていたニューボディー!  キーンホーク!!
こないだまではステッカーも貼ってない画像だけだったので、イマイチな感じだったけど
やっと、ちゃんとしたボディーが発表されました。

・・・・・。
うーん、イマイチ。
人気出なさそう。
[PR]
by kotobuki_f | 2006-10-20 23:25 | ラジコン

ポルシェ!

サークルKサンクスで、10月17日から京商のミニカー ”ポルシェ・シリーズ2”が発売されました。
さっそく帰りに5台買って帰りましたが・・・
e0100732_23361774.jpg

ま、まあ934とカレラGTが入ってたからヨシとするか・・・
マルティニカラーの935が欲しかったのに。

レジに持って行った時、おばちゃんが「これは人気があるんかな〜?さっきも誰か2個買って行って、すぐにまた入って来て、もう2個買って行ったわ。」
っていうから、「そうじゃな〜、たぶん欲しいのが出んかったからまた買いにきたんじゃろ〜、好きな人はケースごと買っていくらしいで。(と○お&○川)」
という話をしました。

そして、今日帰りにまた寄ってみると、昨日は2ケースあったのに、もう8個しか残ってませんでした・・・。

もう諦めます。
[PR]
by kotobuki_f | 2006-10-19 23:56 | ミニカー

耐久

昨日(日曜日)は、実家の法事があったのでラジコンには行けませんでした。
まあ、J&Kは店長をはじめとする何人かがSPKサーキットへレースに行ってるので、店は休みだったらしいですが。
フジモデルサーキットでは、6時間耐久BBQレースが開催されたそうです。J&Kからも何人か出場したみたいですが、としおさんのブログによると成績は中の下あたりだったみたいです、みんなの肉の食べようが足りなかったのでは?
また、来月にはタミヤの耐久があるみたいで、みんなで参加しよう!って盛り上がりつつあるみたいです。
興味のある方は是非!!!
[PR]
by kotobuki_f | 2006-10-16 22:29

オンデマンドTV

インターネット(フレッツ光)に申し込んだついでにオンデマンドTVも申し込んでたのですが、水曜日に専用受信機が送られて来ました。
二ヶ月間は無料で見れるらしいので、たっぷり見させてもらおうと思います。
e0100732_034685.jpg


ですが・・・
ウチの嫁さんとあまりにも映画の趣味が違いすぎます・・・
お互い見たい映画に印を付けていったのですが。
アクション系、サスペンス系、ホラー系が好きなオイラ。
恋愛系、ミニシアター系が好きな嫁。
映画に関しては好みが合うのがジャッキー映画ぐらいしかない・・・・・。

しかし、一番好みが合ったのが

e0100732_0153840.jpg


二人ともアニメオタクですがなにか・・・・・・。
[PR]
by kotobuki_f | 2006-10-14 00:20 | TV

GTチューン

今日、会社の帰りにいつもお世話になっているラジコン屋さん
J&Kに寄って、あるモノを買って帰りました。
そのモノはというと・・・
e0100732_0215093.jpg

GTチューンモーター!!
先日、他のお客さんのGTチューンを店長が慣らししてあげてて、軽くまわしただけなのに
19,000回転ぐらい回ってるのを見て驚いたら、
「最近のGTチューンは初期のロットのよりよぉ回るんでぇ。初期のヤツがあまりにも回らんかったから、かなり苦情があったんじゃねぇんあかなぁ」
って・・・
なにいぃぃぃっ。それって今まさに使ってるモーターやん・・・
まあ、今時一年以上前(確か去年のタミグラ前)に買ったGTチューンなんか使ってるのは自分と タ○○ジ ぐらいかもしれん・・・

ということでさっそく軽く慣らしを、
e0100732_0242220.jpg

う〜ん、まあちょっと回しただけだからこんなもんか・・・
ついでに現役のGTチューン君も、
e0100732_0232599.jpg

ずいぶんおしとやかになっております・・・
回転数測るときに音を聞いてると、現役に比べて新品は回り始めの勢いが全然違った。
これで、ちっとはタイムが上がればよいのですが。
今月のタミチャレまでにもうちょっと回るように、調教しとこ。
[PR]
by kotobuki_f | 2006-10-13 00:27 | ラジコン

初ブログ!

はじめまして、コトブキです。

パソコン買ってから二ヶ月弱、我が家(アパート)がやっとネットに繋がりました。
これからは自分の趣味(ラジコン、スノーボードetc)やその日あった出来事などを
少しずつでも記録していこうと思いますです。

まずは、このブログを一緒に始める相棒の紹介!
その名は・・・

e0100732_094017.jpg


iMac (^o^)/
ついつい衝動買いしてしまったのですが、こないだ新型が出てしまい
早くも型落ちけって〜い(ToT)
まあ悔やんでもしょうがないので忘れます。
それよりもソフトの少なさがかなり痛い・・・
早く intel Mac 対応ソフト たくさん出んかな?
[PR]
by kotobuki_f | 2006-10-11 00:21 | MAC