<   2006年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

マスキング完了

やっとマスキングが完了・・・。
e0100732_0175661.jpg


よく考えたら、もうあんまり時間がなかった・・・。
早く仕上げねば。
明日から塗りに入れそうです。


そしてコイツも・・・
e0100732_0194936.jpg


ちょっとホコリが目立ってきてます・・・。
[PR]
by kotobuki_f | 2006-11-30 00:20 | ラジコン

練習走行

家に帰って、飯食って嫁さんと’明日のジョー’見てたら爆睡してしまった・・・。


今日は明日のレースに備えて、J&Kへ練習に行って来ました。
軽量化&完バラしてから初の走行なので、まともに走るかどうか心配でしたが思ったより良く走る。
妄想セット
 ストライーーーーーク!!!


そして、店長がこんな物を
e0100732_0222658.jpg

これでまたかる〜くなっちまうぜ とっつぁ〜ん。


明日現地で組もうかと思ったけど、風呂に入って目が冴えてしまったので組み替えました。


それでは計量を開始致します、チャンピオン’ノーマル・ジュシー選手’
e0100732_0305065.jpg






つづきまして、挑戦者’カーボン・コンニュー選手’
e0100732_0372484.jpg


・・・・・・・・・一緒じゃん   orz


注:(決して同じ画像ではございません)
[PR]
by kotobuki_f | 2006-11-26 00:43 | ラジコン

とうとう・・・

どんなにがんばってもいっこうに軽くならない TA-05ですが。

ついに・・というか、とうとう投入してしまいました。
’カーボン強化パーツ’(ステフナー&バルクヘッド)。
メインシャーシはこれからの季節あんまりガチガチになってもいけんので(メンドイから)
投入は避けました。

そしてバラしついでにステアリングワイパーまわりのビスをチタンに変更。

重量はといいますと、(ボディーなし)
変更前 1405g  → 変更後  1390g

’15g’の軽量に成功!!!
ボディー付で前回1544gだったので1529gになる計算。
あとは、ボディーを軽く仕上げるだけ。

e0100732_004028.jpg


’スケスケ’ボディーにしてやろうか・・・・・。
[PR]
by kotobuki_f | 2006-11-25 00:02

買っちゃった

e0100732_23571194.jpg


買っちゃった・・・・。



e0100732_23574421.jpg


NSX2005のボディー(よしとこさんと箱をかえっこ)

また塗装するボディーが増えた・・・・

こないだ預かったボディーはというと、
e0100732_004487.jpg


ほったらかしにはしてないっすよ!!
ちゃんとやってますよ!
[PR]
by kotobuki_f | 2006-11-22 00:02 | ラジコン

完成

完バラの続き。

デフ&フロントワンウェイプーリーをこんなモンに
e0100732_23532494.jpg

そんなに違いがあるんかどうかしらんけど・・・。
そして交換しようとワンウェイを見てみると・・・
e0100732_23553119.jpg



・・・ネジが1本いなくなってるよ。
どうやら自分でこっそりダイエットに励んでたようです。
そして付いてる2本のビスを外そうとすると、力を入れるまでもなくスルスルと回ってます・・・。
危うく2駆になるとこじゃった。


そしてようやく完成!
e0100732_005294.jpg


体重は、1544gに増えとった・・・。(なんでじゃ)

軽量ボディー買おっかな・・・。
[PR]
by kotobuki_f | 2006-11-21 00:12 | ラジコン

ダイエット_2

今日は午前中、嫁さんと嫁さんの父ちゃん母ちゃんと、おじいさんが入院している病院へお見舞いに。
そのあとお昼を食べに行こうと、うどん屋さんへ
e0100732_0303162.jpg

携帯の地図を頼りになんとか辿り着くと、入り口入ったところにはテーブルが2つ、イスは5つ。
すでに食べている人がいるので座れんのんかと思ったら、「奥へどうぞっ」とおばちゃん。
矢印に従って進んで行くと、家の玄関へそこから中に入ると座敷にテーブルが。
昔ながらのお家をそのまま店にしてました。
うどんはおいしかったです。(つゆがちょっと甘めかな)

お昼を食べたあとオイラはラジコンに行くつもりだったのに、帰りのクルマの窓ガラスに雨粒が・・・
家に帰ってようすをみてるとT藤リーダーからTELが・・・、「今日は無理そうじゃな」という話に。
その後、話は軽量化の話へ、
オイラ  「アンプのキャパシターとったんじゃ〜」
T藤リーダー  「キャパシターは付けとった方がえぇんじゃねぇん?」

ということで、
e0100732_0475126.jpg

また付けた・・・(リバウンド)

でも、
e0100732_0484792.jpg

コイツ外した・・・(ダイエット)

それから、全バラしようと次々バラして行くと、アップライトのベアリングがガリガリ・・・(要交換)
足回りを組み直して、とりあえず今日はここまで。
デフとユニバは明日しよ。
[PR]
by kotobuki_f | 2006-11-19 00:55 | ラジコン

ダイエット効果

さて、TA-05のダイエットですが、
とりあえずいらんモンをはずして
e0100732_2163671.jpg

(スタビ一式、キャパシター、サーボステー、ステフナーのビス)

・・・・・ほんまにいらんのんか?

e0100732_22099.jpg

そしてメカ積み完了!

気になる体重は?
e0100732_2304942.jpg

やった〜!

まあ、いるモンかいらんモンかは走ってからじゃ。
(もし、すべているモンであればかなりのリバウンド・・・。)
[PR]
by kotobuki_f | 2006-11-18 02:27 | ラジコン

メカ・チェンジ

現在使用中のメカを総取っ替え。
e0100732_23504724.jpg

気になる重量は?

・サーボ   フタバ S9404(53g)  →  フタバ S9550(43g)   おぉ〜 −10g!
・受信機   フタバ R123F(16g)  →  フタバ R303FHS(17g)  おぉ〜シンセわりと軽いんじゃ!
・アンプ    TRF2002ESC(37g)  →  KO VFS-1(44g) ・・・ん?

トータルは
106g−104g=2g・・・・・・二グラム・・・・・・・にぐらむ・・・・・・・_| ̄|○
[PR]
by kotobuki_f | 2006-11-17 00:11 | ラジコン

ダイエット

現在タミチャレ’GTジャパンクラス’に参戦中のMyマシン TA-05 ですが
e0100732_051534.jpg


GTジャパンクラスが出来た頃はまだ TA-04 が使えてました。
それから TA-05 が発売され TA-04 は使用シャーシリストから姿を消し、オイラはGTジャパンクラスに参戦出来なくなってしまいました・・・。
TA-05 を買うかどうか悩みましたが、今までの流れからみるとすぐに TA-05R なんてのが出るであろうと思っていたのですが。

いっこうに出る気配なし・・・・。

オプションはこれでもかってくらい大量に出とるのに・・・。
それから、ますます買う気が失せてもうた。
そんでもって、タミチャレでツーリングカーで出るクラスがなくなってもうた。

そんなオイラを見かねた店長とT藤リーダーが余ったパーツを譲ってくれて(足りないパーツは買い足し、足回りは415から拝借)なんとかかんとか形になった寄せ集めグルマなのです・・・。
寄せ集めグルマということで、このクルマには極力金をかけまいと思って、メカなんかは「いつの?」って言うぐらい古いメカが・・・。

しかし、12月に開催される’GTジャパン06ファイナルレース’の出場が決まり。
ここらでちょっと TA-05 をダイエットさせようと(遅い?)

ダイエット前の体重は
e0100732_1193754.jpg


かなりのダイエットが必要なようです・・・・・。

ちなみによしとこさんから頼まれてるボディーですが
e0100732_121479.jpg

ちょっと進んだよ(ホンマにちょっとじゃけど・・)
[PR]
by kotobuki_f | 2006-11-16 01:24 | ラジコン

観覧車

観覧車見て来た。

今日帰りに J&K へちょっと寄り道。
新しいコースを拝見。
店長たちがミニ走らせてました。
おぉ〜、あれがウワサの観覧車じゃな・・・。
あれを回そうとは、ヒデユキさん、クルマが何台あっても足りんよ・・・。

店でちゃぶってると、よしとこさんが来られて走らせてました。
外に出てよしとこさんにちょこっとクルマを借りて初走行!(よしとこさんありがと〜)
インフィールドで全然握れんよ・・・。
しかも観覧車手前のあたりはコース幅は2mぐらいあるらしいけど、そこを斜めに通過するからとっても狭く感じる。
こりゃレースが荒れそう。
店長もミニのセット変えたって言ってたけど、こりゃ早いとこ練習してセット出さんといけんな。
[PR]
by kotobuki_f | 2006-11-13 23:42