<   2006年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧

大晦日

今年ももうすぐ終わりです、今年はタミグラ山陰大会&岡山大会に出場しましたが惜しくも代表権は獲得出来ませんでした。
しかし12月にはタミグラマスター2006&タミヤGPファイナルへ出場でき、はじめてタミヤサーキットを走ることができました。

まあ、中には11月から12月の間に3回も静岡に行ったツワモノもいますが・・・。

来年こそは是非ワーチャン代表権をGETしたいものです。
(レギュがどうなるか不安ですが・・・)

それでは皆さんよいお年を。
オイラはタムポルつくりながら年越しです。
[PR]
by kotobuki_f | 2006-12-31 20:50 | ラジコン

走り納め

本日は朝からJ&Kへ、行きたかったのですが年賀状の印刷やら家の片付けやらをしてると結局3時過ぎになってしまいました。
近所の郵便局に行くと閉まってたので、しかたなく倉敷郵便局へ出しに・・・。
年賀状を出し終えやっとJ&Kへ到着。けっこうな人が来てましたがほとんどエンジン組の人たちばかりであんまり走らせてる人はいませんでした。
準備をしながら店長に昨日の「ら・じれ」遠征の話を聞いてみると、なんとAM1:00頃まで走らせてたらしい・・・。とくにO川さんがとても精力的に走らせてたとのこと。

サトルさんが来られてて、05のセット出しをやってました。
なんでも一週間滞在するらしいです。
『まがらない』と悩みながらNEWレイアウトのコースと格闘してましたよ。

オイラはミニだけ走らせるつもりだったのですが、ついでに05で一緒に走らさせてもらいました。
タミチャレ最終戦チャンピオンマシンに比べるとやっぱりサトルさんのクルマは曲がらないみたいで、インフィールドに入るとコーナーごとに差がついていきます。
でも一週間もあれば速えークルマに仕上げてくるんでしょうな・・・。
なんせオイラと違って研究熱心ですし、場数が違いますから。

あ、そういえばT藤リーダーのタムポルですが、今日M原さんがタムポル走らせてたけどボディーの色がなんとピンク色・・・・・かぶっとるが・・・・・。
違う色考えんといけん。
[PR]
by kotobuki_f | 2006-12-31 01:18 | ラジコン

タムポル

’宇宙世紀の駄っ作機’ ビグロをデギン・ザビ公王よしとこさんに無事引き渡すことができたので、これからは’タムポル’に全力投球です。

e0100732_1353111.jpg


オイラはだいたい塗る色が決まったのですが、問題はT藤リーダーのボディー・・・。
としおさんのアドバイスを元に完成予想図を作成してみると、




e0100732_152313.jpg



レース出てくれんかも・・・。
[PR]
by kotobuki_f | 2006-12-29 01:54 | ラジコン

完成!

やっとモビルアーマーが完成しました。
今回はメガ粒子砲の搭載は見送られました。
よしとこさん、長い間待たせてすみませんでした。
また暗いところでお渡しします。

e0100732_2359215.jpg


やっとタムポルつくれるわ。
[PR]
by kotobuki_f | 2006-12-28 00:17 | ラジコン

グラナダより

現在建造中のモビルアーマーですが

e0100732_0421241.jpg


少し進んだよ・・・。
[PR]
by kotobuki_f | 2006-12-26 00:52 | ラジコン

タミチャレ2006最終戦

今日はクリスマス!
若いカップルは街へ繰り出し、子供のいる家庭ではクリスマスプレゼントを買いにお買い物。

のはずですが、ここ J&K では

e0100732_23423811.jpg


今日はさすがに24日とあって、参加者が若干少なかったですが ’タミチャレ2006’の最終戦が行われました。

オイラは、GTジャパン、ミニクラス、バギークラスにエントリー。

結果は、
GTジャパンクラス: 優勝(ポールtoウィン!)
ミニクラス:6位
バギークラス:優勝
でしたヽ(゚∀゚)ノ ワーイ!
e0100732_041233.jpg


最終戦にしてGTジャパンクラス初優勝。しかもバギークラスまで優勝してしまいました。
(バギークラスは、マーシャルが少なかったり4駆軍団が故障したりしてなんとか勝てたんですが・・・)

そういえば、GTジャパンファイナルに行った時は予選の合間や昼休みにタムポルが走ってましたが、J&Kでは

e0100732_0112916.jpg

e0100732_0114947.jpg


こんなんが走ってました。


最終戦、2つもメダルをもらって気分もいいことだし、これからタムポルの製作に没頭できそうです。



ん・・・・・なんか忘れとるな・・・。
[PR]
by kotobuki_f | 2006-12-25 00:16 | ラジコン

クリスマスプレゼント

今日J&Kへ行くと、まだクリスマス前だというのにたくさんの ’大きな子供たち’ が
一足早いクリスマスプレゼントを抱えて嬉しそうにお家へ帰ってました。
そのクリスマスプレゼントとは、

e0100732_029775.jpg


’ポルシェ934’*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*ワーーーーーーーイ!!

でもみんな言ってたけど色が問題・・・。何色にしよっかな。

例のブツはジオン軍その他の協力を得てやっとマスキングが完了。
明日から塗装に入ります、よしとこさん遅くなって申し訳ないです。

e0100732_0453563.jpg




コイツを済ませてはよポルシェ作らな・・・。
[PR]
by kotobuki_f | 2006-12-22 00:49 | ラジコン

記念品

今日、タミヤさんからお届けものが、

e0100732_23371246.jpg


’タミグラマスター2006&チャレンジカップファイナルレース’のセッティングボードです。
(記念品ていうか、自分で金出してかったんですが・・・)
2種類あったけどオイラはTRFバージョンの方にしました。

これを見て嫁さんが一言
「持っとるが!」
・・・・・。


ところで例のボディー、よしとこさんがとても心配しているみたいですが






e0100732_23441415.jpg


心配しないで!
ジオンが総力を結集して建造中です!!
[PR]
by kotobuki_f | 2006-12-20 23:46 | ラジコン

耐久レース

今日はJ&Kで’2.4時間耐久レース’がありました。
クラスはツーリングカー(GTジャパン)とミニ。
オイラは’チーム・マニアックス’の一員として参加。
メンバーは ○川さん、Mさん、T藤リーダー。

結果は、ツーリングクラス 2位  ミニクラス  3位でした。
ツーリングカークラスの優勝商品はサンドバイパーだったので、優勝出来たらT藤リーダーがバギー地獄に引き込まれる予定だったのですが、優勝は’チーム・ふくちゃんズ’でした。
よって、ふくちゃんズチームのヒデユキさんが地獄行きケテーイ!!

レース後には、まだ水たまりの残るコースで よしとこさんの’TRF501X’がシェイクダウン。
e0100732_23551147.jpg


速い・・・、しかもサスの動きがとてもしなやかです。
さすが○万円するだけあるわ。
こりゃ、はやいとこボディー作って


e0100732_23574389.jpg


コイツを宇宙に帰さねば・・・。
[PR]
by kotobuki_f | 2006-12-17 23:59 | ラジコン

サッカー

今日は朝から百間川沿いのグラウンドへ。
嫁さんの友達の彼氏がサッカー好きということで、みんなでサッカー(5人・・・)
ひさびさのサッカーで、始めて10分もするとオイラの脂身からおいしそうな肉汁が・・・。
2時間ぐらいしてお昼ご飯を食べて帰りました。

夕方ごろからJ&Kへ、
明日が耐久レースということで、たくさんの人が練習に来られてました。

店で話をしていると、新種のカメムシとタガメがとれたって見せてくれました。


e0100732_22301863.jpg



家に連れて帰りましたが、餌はなにをあげたらいいのでしょうか?よしとこさん教えて。
(ガンダムあげたらよろこぶかな)


今日はJ&Kイチのガノタ、よしとこさんのよしとこ坊主のあれやこれをリンクに追加です。
[PR]
by kotobuki_f | 2006-12-16 22:32 | ラジコン