<   2007年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

J&Kレース

今日はJ&Kでレースの日。
朝6時過ぎに目覚ましで起きたけど二度寝して、そのあと誰かから(非通知、だれ?)の電話で起きた時には8時が過ぎてました・・・。
慌てて用意してお店へGO〜、なんとか間に合いました(電話してくれた人アリガト〜)
e0100732_2135761.jpg


今日は休むわけにはいかなかったのです。


なんてったって今日は大事な
ポルシェ934ドライバーズミーティングの日
ですから!!!


でも結局集まったのは6台だけ・・・。
さっそく走行前にみんなで記念撮影。

e0100732_2112165.jpg
e0100732_21124535.jpg


その頃コックピットでは、


e0100732_2114229.jpg


結果はというと、ボブ(ドライバー)の頑張りによりなんとか2位になれました。
しかし1位のとしお号との差は歴然・・・、ひとりだけスピードが違いました・・・。
あんなスタートも出来ないマシンに負けるなんて・・・あんな決勝押しがけしてもらわないといけないマシンに負けるなんて・・・。
今度でるモーターはこんなに差がありませんように。

今回は、タムポル以外にバギークラスとツーリングクラスにエントリー。

バギークラスは今回は四駆勢の派手なクラッシュも無く、1位としおさん,2位O川さん,
オイラはなんとか3位に入れました。

そしてもうひとつツーリングクラスですが、レギュはタイヤ(ジャパンタイヤ)以外は何でもアリ。
しかも今回は山陰からK君が参戦。
みんな気合いが入っとります。
予選は今回はベストラップ方式
予選1回目 : 路面が出来てなかったものの、上位陣はみんな10秒台に入れてきてます。
オイラもなんとか10.5?ぐらいのタイムが出ました。
予選2回目 : みんなさらにタイムを上げてきてます。オイラも自己ベスト更新の10.45が出て2位で決勝Aメインに残りました。

予選1位はというと、当然のごとくK君でした。
次元が違います・・・ベストラップ10.13・・・って。
アベレージがみんなのベストラップより速いですよ・・・。

決勝は2位からスタートしてはじめの2,3周まではK君の後ろにつけて(よし、このままついて行こ〜)と思ってたんやけど・・・。
それからはミスの連発でズルズル順位を下げます・・・。
終わってみれば6位でした・・・・・。
1位はK君、ブッチギリでした。2周目以外はすべて10秒台、やっぱスゴいわ。


まあ、結果はイマイチなレースでしたが悪いことがあればいいことも。
レース後の抽選会でバッテリーが当たったよ!!



e0100732_21522259.jpg


このバッテリーが日の目を見る日はいつ???
[PR]
by kotobuki_f | 2007-01-28 21:56 | ラジコン

T藤号も・・・

完成しました。

e0100732_0371573.jpg


そしてこの人も

e0100732_0374470.jpg


気に入ってくれたみたいです。
あとは、T藤リーダーが当日ボディーマウントを忘れなければレースが出来るでしょう・・・。


それからコイツも

e0100732_0401526.jpg


実家に眠っていた古いボディーが完成!(やっつけ・・・)
やっぱり古いクルマには古いボディーでよかろう。
(ホンマはエクセルの軽量アコード使おうかと思ったけど、あっという間にオシャカになりそうなので今回は見送りました・・・)

ところで皆さんは準備出来ているのでしょうか?
今日店によったら店長もボディーが出来あがってました、でもこの人はそんなのおかまいなしでミニッツで遊んでましたけど・・・。
天気の方はこの人のおかげで?なんとかなりそうだし。
[PR]
by kotobuki_f | 2007-01-27 00:59 | ラジコン

ボディー完成

長かったタムポル製作もやっと終わりを迎えようとしています。

e0100732_024252.jpg


そんな完成間近のクルマを前に

e0100732_04755.jpg



e0100732_075472.jpg


どうやら気に入ってくれたみたいです。
[PR]
by kotobuki_f | 2007-01-25 00:05 | ラジコン

初走行

昨日ようやく完成したタムポルですが、
e0100732_0185946.jpg

今日ツーリングカーの練習のついでに走らせて来ました。

e0100732_0183454.jpg


まあ走らん・・・、あきれるほど走らん・・・、つまらん・・・・・。
ダンパーがどうのこうのいうもんだいじゃねぇ〜よ。

まあ、ツーリングの方も走らんかったけど・・・。

それでもがんばってタミヤバッテリーと、GP1100を2本走らせましたとさ。
[PR]
by kotobuki_f | 2007-01-22 00:23 | ラジコン

タムポル完成!

シャーシだけじゃけど・・・。
なんとか完成しましたよ。
e0100732_1133768.jpg


ダンパーの取り付けにちょっと苦労しました。


e0100732_1143483.jpg

e0100732_1145053.jpg


あとはボディーだけ・・・。
もうちょっとで完成の予定。
e0100732_1164938.jpg

[PR]
by kotobuki_f | 2007-01-21 01:24 | ラジコン

タムポル出来上がるのか?

T藤リーダーのタムポルのあまりの遅さにショックを受け、その製作が中断されていたタムポルですが、よく考えたらもうあんまり日にちがない・・・。
いつものことながら尻に火がついてからやり始める癖はなかなか直りません。
ということで、ちょっと進みました。

e0100732_23372810.jpg


普通の色やんけ!なんて言わないように。

ボディーの他にコイツも作らんといけんのんじゃな〜・・・。


e0100732_23543964.jpg


間に合うかの〜。
[PR]
by kotobuki_f | 2007-01-17 23:55 | ラジコン

練習日

今日は朝からJ&Kへ練習に行って来ました。
28日のレース、ツーリングクラスはタイヤ(ジャパンタイヤ)以外は何でもアリなので、長いこと眠りについていたSDを引っ張りだしてきて投入です。
モーターはシャーシに搭載されたまんまだったテクトロの23T、ピニオンはこれまたモーターに付いたまんまだったのを使用(ギヤ比なんかみてません・・・)

走らせた感想はというと・・・
速い、スゴく速い、でもトータルは遅い・・・。
コーナーでは常に横向き、一瞬のミスが致命傷になりそう・・・。
オイラだけじゃなくふくちゃんとしおさんのもかなりのじゃじゃ馬っぷりでした。
T藤リーダーのスポチュン仕様の方がよっぽど運転しやすそう。

ベストラップは正確に測れてたかどうかわかりませんが、’10.540’ぐらいでした。
もし決勝8分だったらとても最後まで走れそうもありません・・・。
でもせっかく何でもアリなんだからストックでいきて〜な〜。
でもどうしよっかな〜。
[PR]
by kotobuki_f | 2007-01-14 22:30 | ラジコン

CX-7

今日はちょっと遅く起床(きのう夜更かししたので)
起きて飯食ってからタムポルのボディー塗装。でもちょっとだけ・・・。
2時頃からクルマ屋さんへ、
e0100732_0562410.jpg

コイツに乗ってきました。いや〜よ〜走る。
でもデカイ・・ていうか高くてオイラにゃ縁がありません・・・。
まあ、ほんとの目的はこれだったんですが、



e0100732_0593229.jpg


結果 : 5勝2敗・・・。
でもここのお店は5回勝てたらオマケがあると、
e0100732_124275.jpg

ラジオくれました。

夜家に帰ってからは、ずっとコイツの準備
e0100732_142012.jpg

やっと動くとこまでできました、あとは明日走らせるだけ。
たぶん、いや、きっとまともには走らないであろう・・・。
[PR]
by kotobuki_f | 2007-01-14 01:07 | ラジコン

塗装&製作開始

今日からタムポルの塗装とシャーシの製作です、やっと・・・。

まずはプラ部品から
e0100732_01103.jpg


やっぱりめんどくさい・・・。

そしてシャーシ。
e0100732_022130.jpg


今日は (2) まででやめときます・・・。 
[PR]
by kotobuki_f | 2007-01-10 00:03 | ラジコン

初詣・初ら・じれ

昨日は昼頃から嫁さんの実家へ忘れ物を取りに帰り、そのあと15時頃から’最上稲荷’へちょっと遅めの初詣。
e0100732_1113999.jpg

行く途中は小雨がぱらつく天気だったのですが、到着してお線香を買いいざお参りしようとしたら土砂降りに・・・。
それでもなんとかガンバってお参りを済ませ、おみくじを引きました。
結果:凶・・・・・。
今年はいいことあるんでしょうか?

午前中 T藤リーダーから「今日、みんなでら・じれにいくらしいけど、どうする?」とTELがあり、嫁さんの許可がおりたので参加することにしました。
夜7時に店に集合、参加者が集まったところで出発!
今回のメンバーは、店長、ゴエさん、ユキちゃん、ふくちゃん、Mさん、O川さん、T藤リーダー、オイラの8人。
Mさん、T藤リーダーとオイラは初ら・じれ。
前回は、皆さん道に迷って到着がかなり遅くなったみたいですが、今回は安心です。
順調にクルマを飛ばして行き、福山西インターを降りO川さんの指示どおりクルマを進めると・・・・・・もう迷ったよ・・・。(最初自信満々だったO川さんの指示もだんだん語尾に’たぶん’が付いてきてた)
しばらく、あっち行ったりこっち行ったりしたあとようやくユキちゃん号のナビが活動を開始!(なぜ今頃?)
ようやく道もわかり、途中のコンビニでご飯を買い到着。
ちょっと遅れてコブケさんとY原さんも合流。
さっそく受付を済ませ準備開始、でもオイラはバッテリーを充電して行ってなかったのでしばらく充電待ち・・・。
しばらく皆さんの走りを見学、としおさんが言ってた通り曲がりたおさんといけないコース。
e0100732_11282381.jpg

ダブルワンウェイ仕様じゃキツそうです・・・。

いつまでたっても充電が終わらないのでT藤リーダーにバッテリーを借りてコースイン。
スゴい台数が走ってるので一度コースインしたら止まるタイミングが無くひたすら周回を重ねます。
S田さんをはじめ地元のみなさんに追いかけ回されながら1本目を終了。
感想・・・指が疲れた・・・・・。
上にあがってタイムを見てみると、ベストラップ’8.830’でした。

2本目にいく前にセッティングを変更

車高 Fr=7.0mm→5.0mm Rr=7.5mm→5.5mm
以上(こればっかり・・・)

その前にミニを走らせてみることに。
最初は1コーナーとM 字開脚コーナーでリヤが出まくってうまく走れません・・常に駆動をかけてやらないとスピンばっかりします。ガマンして走らせてるとなんとか慣れてきました。
感想・・・疲れた・・・・・。

そして充電もでき、2本目スタート。
1本目と何の変わりもありません・・・(当たり前)
だいぶコースに慣れたおかげでベストラップは’8.740’でした。
今度はフルタイム4WDも試してみないといけませんな。

ここで撤収、時間は24時半ぐらいになってました。
外に出ると雪がチラホラ。

ら・じれ店長さん、遅くまで走らせていただいてありがとうございました。
[PR]
by kotobuki_f | 2007-01-07 15:28 | ラジコン