<   2007年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

メンテ

え〜、今日はM-03Rの発売日ということで何人かの方がさっそく購入されたみたいで。
今頃一生懸命組み立ててるんでしょうか。

オイラはというと、そんな方々とは正反対にTA-05をバラバラにしてます・・・。

e0100732_0483225.jpg


去年のファイナル前以来の完バラメンテ、そして今回はあるモノを装着しようと・・・。
そしてそのあるモノを装着した時のセットを妄想中・・・。


だんだん組み立てるのがメンドくなってきた・・・。
[PR]
by kotobuki_f | 2007-03-30 00:54 | ラジコン

タミチャレ in J&K

昨日はJ&Kでタミチャレが開催されました。
今回からファイナル出場をかけたポイントレースが始まります。
心配された天気も朝はウェットでしたがレース開始時間を少し遅らせ予選スタートの頃には乾いていました。
ポイントレースの初回ということもあって、けっこうたくさんの人が来てましたがオイラは今回も寝坊・・・。
幸いピットスペースをMさん、O川さんたちが確保してくれてたので到着してすぐに準備開始!

まずは路面のことも考えてタムギアとレーシングバギーの予選をつづけて2回すませ、そのあとからミニとツーリングのよせんを行いました。

オイラはツーリング、ミニ、レーシングバギーに参戦。
予選の結果はツーリングがギリギリAメインに引っかかった以外はあんまりよく覚えてません・・・。

そして決勝、まずはバギーから。
スタートして1つめのジャンプ台を飛んだところで他のマシンと空中でからんでます・・・。
そのあと中盤からあろうことかオイラがトップに!しかし後ろから猛烈な勢いで追い上げてくるオレンジ色のマシンが・・・。
しばらくのあいだジャマをしながら走ってましたがやっぱり抜かれました、そのあとTさんだったかな?にも抜かれ結局3位でゴール。

つづいてミニ。
前回オイラに負けた悔しさでその夜眠れなかったというM畑さんが今回リベンジに。
M畑さんは2番手からのスタート、オイラは真ん中あたりから。
スタート直後の1コーナー、サークルコーナーあたりの混乱をなんとか抜け出し、あとは他の人がミスるのを待つだけ・・・。
すると、インコースでM畑さんが横になってました。オイラはその横をすり抜け2位に浮上(ごっつぁんです)。
そして今日こそは店長に勝ってホントの1位になってやろうと思ったのですが、
店長:「M畑さん、なんしょんで〜はよあがってこられ〜」って、
オイラのことはまったくもって眼中に無し(涙)
そのあとお情けで前に出させてくれましたが、あえなく自爆・・・また2位に。徐々に3位のM畑さんのマシンが視界に入るようになって来ました。
(やばい・・ミスできんが〜!)  でもミスしまくり・・・。幸いその後も一定の距離を保ったままゴール出来ました。(最後の最後は店長が止まって前に行かせてくれましたが・・・)

さてツーリングですが、今回初めてスープラボディーを使用したわけですが・・・。
予選1回め:悪くはないけどコーナーごとにボディーをすってボディーアンダーに・・・。
走り終わったらマーシャルされてたとしおさんから「うるせ〜クルマじゃの〜」
さっそくセット変更、といってもやることはアレしかないんじゃけど・・・。そうです車高しか見ない男の本領発揮。前後車高1mmア〜ップ!!
そして予選2回目:ボディーはすらなくなりましたが、今度は本物のアンダーが・・・。
こないだから練習のときNSXでケツがでないセットに変更していたのが仇となりました・・・。
ボディーかえたら練習しようねみんな  (゚∀゚)   えっ、当たり前?
決勝前には無い記憶をたよりに以前のセットにもどし、あとは気合いで曲げるのみ!
結局最後尾かスタートから順位を上げて4位でゴール出来ました。
優勝はポールtoウィンのヒデユキさん。いや〜速かった!!なんとかラップされずに走りきるのが精一杯でした。


そしてレースが終わった後、中古車展示商談会が開かれてました。



e0100732_012882.jpg



あ〜、それからみんながあまりにも「ウルサイ」っていうんで、

e0100732_0152452.jpg


買って帰りました、かえるかどうかはわからんけど・・・。
[PR]
by kotobuki_f | 2007-03-27 00:17 | ラジコン

Fluegel

今日は1日中雨でしたね。

昼間は嫁さんとオイラの実家へ帰り、そして夜からは嫁さんとお出かけ。
倉敷の AVENUE へ。
この日は、山内利一さん率いる’Fluegel’(フリューゲル)のライブ。
そのライブに友人のベーシストが参加するというので聞きに行って来ました。

e0100732_1181176.jpg


三味線&パーカッションという珍しい組み合わせでしたが、なかなか楽しめるライブでした。


明日は天気が回復しそうなので、なんとかレースは出来そうです。
まあ、これといって何も準備はしてませんが・・・。
[PR]
by kotobuki_f | 2007-03-25 01:21 | お出かけ

やっと

完成しました!

e0100732_2342271.jpg


e0100732_23424819.jpg


e0100732_23431782.jpg


あとは、シューグーをたっぷり塗って、ステッカーで粗隠しです。

週末の天気が怪しいですが、どうなるんでしょう・・・。
[PR]
by kotobuki_f | 2007-03-21 23:45 | ラジコン

あと一息。

もうすぐ完成です。

e0100732_0281311.jpg


あと、タミヤからこんなモノが発売されてました。

e0100732_0293023.jpg


遅いっちゅ〜ねん!もっとはよ出せたんちゃうん?

まあ、オイラも買ったはいいが、いつ装着されるかはわかりませんが・・・。
[PR]
by kotobuki_f | 2007-03-21 00:35 | ラジコン

だいぶ

進みましたよ・・・。

e0100732_042949.jpg


今日も、昼過ぎまで塗装。
走らせに行こうかどうか迷った末、やっぱりJ&Kへ。
でも今日も寒すぎて結局ツーリングとミニをバッテリー2本づつ走らせて終了。
家に帰ってからまた塗装してました。
今週のレースには間に合いそうです・・・。
[PR]
by kotobuki_f | 2007-03-19 00:47 | ラジコン

やっと・・・。

マスキングが完了しました。


e0100732_050458.jpg


明日(今日)から塗装に入ります。

今週の土日は厚木で京商カップファイナルがあります。
J&Kからは2チームが出場です、ワールドカップめざして頑張って来てください!
ということで、今週はお店がお休みですがコースは使ってもいいそうです。
走らせに行くかどうかは、塗装の進み具合によりますが・・・。
[PR]
by kotobuki_f | 2007-03-17 00:56 | ラジコン

今日も練習。

いやぁ〜、今日は寒かった・・・。
昨日の夜から降り出した雨は無事やんでいたのですが、風があって気温も低く、つらい練習日でした。
寒いからあんまり人は来ていないだろうとJ&Kへ行くと、6〜7人来てますよ・・・物好きが。

e0100732_23231367.jpg


今日はツーリングとミニを走らせました。
先週に引き続きいろいろやってみようと思ってたけど、あまりの寒さにやる気が起きませんでした・・・。

途中、としおさんヒデユキさんが、タムギア&ボアにスポチュンSPTを搭載し、ジャンプ台を置いてレース前の予行演習をしてました。
かなりのスピードアップに手こずってましたがジャンプが大変そう・・・。
飛距離が伸びたのはいいけど着地がトンでもないことに。(マーシャルは更に忙しくなること必死!)
としおさんが「ちょっとやってみる?」とボアをちょこっと貸してくれたので走らせましたが、
ちょこっと壊してしまいましたよ・・・(汗)
(としおさん、ゴメンナサイ・・・)


そして日も暮れてくると寒さ倍増!!
バッテリーがタレるより人間のほうに限界が・・・ということで今日の練習は終了。

帰りに、0川さんからこんなモノを渡されました。



e0100732_2339971.jpg


とりあえずSCは保留にしといて、スープラとコイツを塗ります。
[PR]
by kotobuki_f | 2007-03-11 23:42 | ラジコン

NEWボディー

え〜、3/25にあるJ&Kのタミチャレのためにレギュレーションにあうボディーを製作中でありますが・・・。
まあ、まだマスキングも出来てないのですが・・・(汗)




e0100732_21291963.jpg


また新しいボディーを・・・。

でもコイツはちっちゃいですから・・・。



e0100732_21333044.jpg


大っきい小ちゃいは関係ね〜か・・・。
[PR]
by kotobuki_f | 2007-03-10 21:36 | ラジコン

リンク更新

青物好きなコレクター、M氏をリンクに追加させていただきました。

☆時空想☆
[PR]
by kotobuki_f | 2007-03-10 01:15 | ラジコン