<   2007年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

BUGGY!BUGGY!!BUGGY!!!

さてタミヤのRCバギー・コレクションですが、昨日の3台では納得がいかず今日も帰りにコンビニへ・・・。
昨日から数が減ってないので誰も買ってないみたいです。
とりあえず3つ購入。出てきたのは・・・





e0100732_21591415.jpg


アバンテは塗らなくてよくなりましたよ・・・。

それでもやっぱり納得がいかず、再び店内へ・・・(バカ)
もう一度指先に神経を集中させ3つ購入、そして出てきたのは・・・










e0100732_2231381.jpg

キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

やっと出た!!!もう満足じゃ〜。

そして記念撮影

e0100732_2291093.jpg


ところでよしとこさんは買えたんじゃろ〜か?
[PR]
by kotobuki_f | 2007-07-24 22:11 | ラジコン

BUGGY!BUGGY!!

タミヤのRCバギーコレクションが既に発売されていることを昨日のレースの時に知り、としおさんのブログでさっそく紹介されていたので、今日仕事帰りにさっそく買いにいって来ました!

e0100732_23292662.jpg



としおさんの配列情報を頼りに、いざ店に入ると・・・


既に大箱から出されて二列に並んでますけど・・・



迷ったあげく、とりあえず3個購入。


さっそく開けてみると、この3台が。

e0100732_23384338.jpg


ビミョ〜・・・。
まあ、アバンテは塗るとして、やっぱりチャンプのオリジナルカラーが欲しかった・・・。

それから、バギーつながりで今日よしとこさんからこんなモノを預かりました。

e0100732_23432447.jpg


なんでも今度は青にしてくれと、
青いモビルスーツといえば、やっぱりあの人の・・・・・・。





e0100732_23452588.gif

(機動雀士ジャンダムより)
[PR]
by kotobuki_f | 2007-07-23 23:48 | ラジコン

タミチャレ

今日はJ&Kでタミチャレ、朝から蒸し暑い天気でしたが、それにも負けない暑苦しいオサーン達がたくさん集合。
オイラも到着してからツーリング、ミニ、タムポルのバッテリーの充電を開始!
それから、今回ミニクラスは540モーター使用ということでライトチューンを降ろしてモーター交換。
それからそれから、先週走らせたとき余りにも回らなかったGTチューンモーターのブラシを新品に交換して、ちょい慣らし。
朝からやることがいっぱいありました(レース前にやっとけって)

3700バッテリーが充電できたところで本日初投入のBMWボディーを試しに練習走行へ・・。


ケツが出過ぎてイマイチ挙動が安定しない。
そこで・・・。




e0100732_2373525.jpg



ハネ付けてみた。

すると、動きが弱アンダーになりました(ホンマか?)

セット完了!

予選が始まり、タムポル、ミニ、Jチャレと終了したところで雨が降り出しました・・・。
しばし中断したあと予選再開。
予選結果はまずまず。ボディーも悪くない感じ。

そこから天気が急によくなり、気温も湿度も急上昇。

もう、汗だくですわ(汗)

予選2回目、気温も上がり路面もよくなったせいでアンダーが激しくなりました。
そこで・・・。





e0100732_23285630.jpg



ハネ取ってみた。

決勝前の休み時間に走行チェック、悪くない。

セット完了!

そしていよいよ決勝、オイラはAメイン4番手からのスタート。
このスタートからオイラのマシンに異変が・・・。



なんか遅い・・・。

っていうか、ホンマに遅いし・・・・・。ストレートでガンガン抜かれてます(涙)
4〜5周ガマンして走ったけどあまりにも遅いのでマシンストップ。
リタイヤしようかと思ったけど、バッテリーを交換して再スタート!(この時点でビリは確定なんですが・・)

そのあとはたまごっちのジャマをしたりしながらなんとかゴール。
バッテリーは充電したはずだったのになんでじゃろ?ひょっとして済んだかも・・・。

まあ、あとのクラスはミニがなんとか優勝できました。今回は本当の1位(まあ、店長は出てなかったんですがね)

タムポルも3位になれました。

来週からはいよいよタミグラ用のセット出しをせねば。(タムポルのなんですがね・・・)
[PR]
by kotobuki_f | 2007-07-22 23:47 | ラジコン

明日はレース。

今日は昼から嫁さんとお出かけ。イオンに行って買い物したり、宝くじ買ったりしたあと、甥っ子の家へ暇つぶしに・・・。
そして11時頃帰宅。
レースの準備はというと・・・


e0100732_23551316.jpg



ちゃんと出来とりますよ!


明日はコイツでドリドリする予定!?
みなさん、ジャマしたらごめんなさいm(_ _)m
[PR]
by kotobuki_f | 2007-07-21 23:57 | ラジコン

レース準備。

さて、今週はJ&Kでタミチャレですが。
タイヤがそろそろ底をついてきました。
思い起こせばタイヤは去年のタミチャレファイナル前に3セット組んだっきり・・・。
もう1セット、以前Mさんに貰った中古のタイヤもあるのですが、今回ニューボディー投入ということで新品タイヤを組んでみました(と言ってもタイヤ自体はかな〜り前に買ってたんですけど・・)


e0100732_23265366.jpg




が!


なんか、違う・・・。
ジャパンタイヤってこんなんじゃったか??
なんか、なんか触った感じがゴムというよりビニール?って感じ・・・。



とてもグリップしそうにないんですが・・・・・・。


まあ、それでも使うんですがね・・・。


ボディーももうすぐ完成の予定。


e0100732_2332297.jpg

[PR]
by kotobuki_f | 2007-07-18 23:33 | ラジコン

台風

今日は、台風4号’マンニィ’が猛威をふるってましたね、スゴい風です。
オイラは朝から嫁さんを岡山まで送っていき、しばらく暇つぶしして、そのあと昼飯食って買い物して帰宅。
帰宅してから、しばらく爆睡して今度のレース用ボディーの塗装のつづき。

皆さんのブログを拝見してると、もうタミグラ一色になってきてますね。
オイラもタミグラ用のボディーを用意しなければいけないのですが、いつのまにかこんな状態に・・・。


e0100732_23293344.jpg



まあ、のんびり塗りましょうかね・・・。
[PR]
by kotobuki_f | 2007-07-14 23:30 | ラジコン

久々の電動。

今日は昼頃から久々に電動の練習に・・、と思って外に出ると雨・・・・・。
それでも一応J&Kへ向かいました。
こんな天気でもやはり何人か来てますよ・・・。
みなさん一応1/10の準備もして来てますがこんな天気なのでピットの中でミニっツ走らせてます。
オイラも今日はコイツを持参。


e0100732_23362792.jpg



バッテリーの充電が出来るまでみんなに混ぜてもらって走らせたり、こないだやっと持って帰ったライトチューンモーターを慣らししたり。

慣らしの結果は、


e0100732_23384492.jpg


T藤リーダーより回っとるからヨシとしよう・・・。

結局、ツーリング2パック、ミニ1パック走らせました。


そして今日また我が家に小さい仲間が加わりましたよ。




e0100732_23421364.jpg



”バギーチャンプ”

今日、T藤リーダーが素のままで(モーターはただのスポチュンでしたが)走らせてたけど、よく走ってました、タイヤが違うだけで結構違うもんじゃな〜。
[PR]
by kotobuki_f | 2007-07-01 23:48 | ラジコン