<   2007年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

タミグラ岡山大会その2

暑かったタミグラ岡山大会2日間が無事終了しました。

2日目の結果。

なんと、ミニスポーツ07クラスで


代表権GET!!!

e0100732_2147172.jpg



昨日はミニのクラスはエントリー数が120人ぐらいと言ってたんですが、当日のエントリー数は92人(それでも多すぎますが・・・)


予選1回目は前列スタート。
マシン自体は良く走ってるんですが、いつものごとくパイロン乗りまくりで飛んだり転んだり・・・。
結果は総合21位。。。

2回目は後列スタートということを考えると一気にテンションダウン・・・。

そして予選2回目。
スタート直後の1コーナーで前列スタートの集団がからんでるスキに好位置に。
そのあとは、ミスしないことを心がけなんとか1回目の記録を上回ることが出来ました。
終わってみれば総合5位に! なんとかAメインに入ることが出来ました!!


そして迎えた決勝Aメイン。
まわりのメンバーはツワモノばかり・・・。
ハッキリ言ってレース中のことはあんまり覚えてません・・・・・。
それでもたいしたミスも無くなんとか2位でゴール。
1位はTRFチャレンジャーのI谷さんだったので、オイラに代表権がまわって来たという訳です。
苦節8年・・・、ようやくタミヤワールドチャンピオン決定戦への権利を獲得することが出来ました。(涙)

あと、スーパータムテックは3位に入ることが出来ました。
恐ろしい悪魔のZがファイナルラップで燃え尽きて(バッテリーダウン)くれたおかげで、最終コーナー手前でなんとか滑り込むことが出来ました。


こうして代表権を獲得することが出来た訳ですが、これからは家族サービスをしっかりやりますかね・・・。


その前に、とっちらかった部屋の掃除をせんと行けませんが・・・。
[PR]
by kotobuki_f | 2007-09-23 22:50 | ラジコン

タミグラ岡山大会その1

タミグラ岡山大会に参加して来ました。

結果から先にいうとダメでした・・・。

ピークは朝のコンデレまで。

ツーリングは予選1回目はナローBタイヤ。グリップはするもののもう少し曲がってほしい感じ。
1回目の予選が終わって総合5位?くらい。
予選2回目はタイヤ選択に迷ったあげく、B3に決定!

しかし、ここから悲劇が・・・。
クルマ出しをMさんにやってもらってたんですが、お立ちに立ってスタートラインにマシンを進めようとすると・・・





バックしてますよ・・・・・(汗)

Mさんと一緒に確認したところ、モーターの逆接ということが判明。当然リタイヤ・・・・・。

そして、









e0100732_2132324.jpg



番長死亡・・・(涙)

結局タイヤを試すことも出来ずに終了です、それでも予選1回目のタイムでなんとかAメイン8番手に残れました。
決勝のタイヤは悩んだあげく結局B3で行くことに、しかし決勝前に更なる悲劇が・・・・・。

一緒にピットを出してたS木さんの安定化電源がお亡くなりに。。。そしてオイラもテーブル上の片付けを始めたところ、オイラの安定化からも白煙が!





e0100732_21433413.jpg


最後は失禁してお亡くなりに・・・・・(悲)

決勝もパッとせず、結局何位だったかわかりません・・・。

タムテックチャンプもポールはとれたものの、決勝は1周目からいきなり最下位に転落、5位くらいでレースを終えました。


明日はミニスポーツ07とタムテックにエントリーしてるんですが、ミニはエントリー数が120人ぐらいいるとのこと・・・。

なんとか上位に残れるように頑張ります。
[PR]
by kotobuki_f | 2007-09-22 21:52 | ラジコン

出来た。。。

いよいよこの週末はタミグラ岡山大会です。

ここにきて、やっとボディーが完成しました。
























ボディーだけが・・・。
[PR]
by kotobuki_f | 2007-09-20 23:36 | ラジコン

ボディー完成!

って言っても、出来たのはタムギア用のボディーなんですが・・・・・。

誰かさんも書いてたんですが、よく考えるとタミグラ岡山大会まで10日をきってるんですよ。

そこでオイラも課題を書き出してみることに・・・

◎現在進行してるコト
・GT3700用のボディ作成
・ミニスポーツ用のボディ作成

◎これから手を付けるコト
・マイスターカップ用のボディ作成

◎必須事項
・GT3700のタイヤ作成
・スーパータムテックのタイヤ作成
・タムテックチャンプのタイヤ作成

ということでオイラもメンテの時間が無いという結論に・・・・・。


まあ、ボディーが予定より早く出来ればの話なんですけど



スイフトとSCは未だ透明のままなんですが・・・・・・・
[PR]
by kotobuki_f | 2007-09-13 23:33 | ラジコン

新製品

なんだか知らない間にタミヤからいろんな新製品が出るみたいですな。。。


TRF416

e0100732_12594687.jpg


e0100732_1301775.jpg


あの人が買ってくれるじゃろ~。
[PR]
by kotobuki_f | 2007-09-13 13:01 | ラジコン

ハットトリック

昨日はJ&Kのタミチャレに参戦して来ました。

朝7時頃到着するつもりでしたが、いつも通りの寝坊で8時頃の到着に・・・・・。

今回でタミチャレ・ファイナルへの代表権が決まるので到着するとすでに皆さん準備万端です。
オイラもすぐに準備開始。
しかし今回のエントリーはミニスポーツとレーシングバギーとタムバギーの3クラス。
ツーリングはお休みです。

さて、なぜ今回はツーリング不参加なのでしょう?

1:すでにポイントで代表が確定している
2:メカをタミグラ用の415に移植したが、また載せかえるのが面倒だった
3:タイヤを買う金がなかった
4:モーターを買う金がなかった
5:なんとなく

正解者の中から抽選で1名の方にふくちゃんにキットを組んでもらえる券をプレゼント!
(発表は発送をもってかえさせていただきます)

レースの結果ですが、なんと

e0100732_22551856.jpg


3つとも勝っちゃいました  (・∀・)


また、運つかっちゃったよ・・・・・・(´・-・。)クスン
[PR]
by kotobuki_f | 2007-09-10 23:03 | ラジコン

宝くじ

今日は夜から嫁さんの実家へ・・・



今年は子供が生まれるということもあり、妊婦さんは宝くじがよく当たる?という迷信を信じサマージャンボを買ってました(嫁さんの両親の分も含めて)


そして晩飯を食ってると宝くじの話題に。


なんでも、売り場へ行って見てもらったところ


なんと・・・


































なんと・・・・・・・・・・・・














































1等 キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



































まあ、組違いなんですがね・・・・・・・・・・・・・orz

















































ほんでもってオイラの懐には入ってこないんですがね (´・ω・`)
[PR]
by kotobuki_f | 2007-09-08 00:31 | 家族

また・・・

こんなん出るんじゃな・・・







e0100732_1258380.jpg



DT-02MS

まあ、基本的にフルオプ状態でボディーがサトシカラーになっただけなんじゃけど・・・・・。

バギー欲しがってたこの人に買ってもらおう。
[PR]
by kotobuki_f | 2007-09-04 13:00 | ラジコン