<   2009年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

エアブラシ

ずいぶん前に☆☆のカスタマーにメンテナンスに出してたエアブラシが帰って来ました。

e0100732_22575056.jpg


えらいキレイになって帰って来ましたよ。
ヘタッた部品交換やら、クリーニングやら、調整やらしてくれたみたいです。

モノと一緒にこんなモノも入っとりました。

e0100732_2314466.jpg


ホ〜、こんなに細い線書けるんじゃな・・・。


ということで、はやいとこM宅さんに借りたブラシを返して

e0100732_232392.jpg



塗るぜ〜!

e0100732_2324577.jpg


塗るぜ〜!
[PR]
by kotobuki_f | 2009-04-27 23:05 | ラジコン

タミグラ in 関西

さて、早くも週の真ん中水曜日になってしまいました。
そろそろ、こないだのレースのレポを書かないと誰かさん(T)に怒られそうなので、ササッと書いときますかね。

日曜日は神戸ワイン城のタミグラに参加して来ました。
選手権のかかってないタミグラとしては初の遠征ですよ。
しかも強豪ぞろいの関西地区、今回も近県各地からツワモノが集結したみたいです。

オイラの参加クラスはF-1とミニ。

F-1はオンボロボディーを使おうかと思ってたんですが、カットラインがビミョーだったので前日に急遽作成したコイツで参加です。

e0100732_23361338.jpg


ドライバーは今回もミカさんにお願いしました。

今回ご一緒したのは、としおさん、スーさん、T藤リーダー、やぶクマさん、K手さん、I崎さん、M川さん。
朝1番にとしおさんから「今日はK染さん来れんらしいで」と、うれしい情報が。
一同、「順位がひとつ上がったのぉ〜」

現地に到着しピットの準備をしている頃には既に練習走行と車検が始まってたんで、とりあえず車検を後回しにして練習走行へ。
前日の情報によると1コーナのところへギャップがあるとのことでしたが、ギャップどころじゃないね・・・、ジャンプ台だね(´・ω・`)こんなところをミニとF-1で走れと・・・・・。
確かに内側パイロンとギャップの間に1.5台分ぐらいのスペースはありますが、そんなトコ狙えそうもないので練習走行でラインを探って、ギャップのちょい外側からインに切れ込んで行くラインに決定。

そのあと車検を受け、TさんにF-1ボディーのダメ出しをされ、ピットではモーターのダメ出しをされ(ダメ出しばっかりじゃ・・・)


そうこうしてるうちにドラミも終わり、予選開始。

・ミニ予選1回目
前列スタートから、やはり1コーナーで混乱はあったもののなんとか2位を走行、ゴール手前で1位のマシンが転んで棚ぼたのヒートトップ。総合で2位に。

・F-1予選1回目
F-1はベストラップでしたが、そこらじゅうでマシンが回ってたりフラフラしてたりで(オイラも人のことは言えませんが・・)クリアラップなんて取れたモンじゃないっすよ。
それでも、15.885のタイムで2位。総合で9位。


・ミニ予選2回目
今度は後列スタート、スタート直後のストレートで早くもガシャガシャ、その後もしばらくコーナーごとに揉みつ揉まれつ・・・、結局1回目よりタイムアップならず。なんとかAメイン4番手に。

・F-1予選2回目
1回目よりタイムアップでき、15.335でヒートトップ。Aメイン9番手。


・ミニ決勝
前の方にはチャンプK谷さん、すぐ後ろにはC様が・・・・。
スタートしてからは前の方でスゴいバトルが繰り広げられていたようですが、オイラはC様にズーッとケツを煽られてましたよ・・・。
インフィールドではあきらかにC様の方が速かったんですが、無理して突っ込んでこないのはわかってたんでガマンしてもらってたんですけど、オイラの方がガマン出来なくなりとうとうパイロンに乗り上げゴロ〜ン・・・さよ〜なら〜〜ヾ(´A`)ノ
結局5位でレース終了。


・F-1決勝
スタート後1、2コーナーで混乱がありましたがなんとか抜け出し淡々と走行。前のマシンのミスで少しずつ順位を上げ気がつけば3位を走行。
この時はいつになく集中できてました、あのアナウンスを耳にするまでは・・・。
そしてレースも終盤に差し掛かり「残り時間はあと20秒」のアナウンスが聞こえ、(やれやれ、やっと終わるわ)と思った最終コーナーの手前でスピン、、、壁にチュー(ノ∀`*)

その、あまりにもさりげないチューにしばらくマーシャルに気付いてもらえず、やっと気付いてくれたスーさんに助けてもらった時には横を銀色のマシンが通り抜けて行ってました。
ということで結局F-1も5位で終了。

もうちょっと頑張れば表彰台だったのにね・・・。
誰か集中力を高めるいい方法知りませんか???
[PR]
by kotobuki_f | 2009-04-23 00:42 | ラジコン

いよいよ。。。

明日はワイン城です。

さきほどようやく準備ができました。

今日は、昼からT藤リーダーを家に招いてF-1のボディー作りを手伝ってもらったり、ヒマを持て余してはいけないので’ガンダムDVD'でおもてなし致しました。


そして、そのF-1なんですが
さすがにこのダンパーではマズいだろ・・・

e0100732_0231225.jpg


ということでTRFダンパー装着

e0100732_0271690.jpg



ちょっと貸してね♡

e0100732_0282926.jpg



ということで、明日(今日)参加される皆さんよろしくお願いします。
[PR]
by kotobuki_f | 2009-04-19 00:29 | ラジコン

ボディーが・・・

来週はいよいよワイン城でタミグラですね。

ウチにも案内が届きました。
F-1のタイヤについての紙切れが同封されてましたが、タイヤに関してはT藤リーダーに製作を頼んでいるので☆☆刻印が見えなくなる程削ってはいないと思います。
心配なのはタイヤの向き、ちょくちょくボケをかますのでひょっとしたら☆☆が内側についてるかも・・・。

さて、そのワイン城に向けてボディーの製作といきたいところなんですが、あいにくメンテに出したブラシが未だに帰ってこず・・・。
心配したT藤リーダーがM宅さんに連絡してくれてこないだ仕事帰りに借りて帰ったんですが、イマイチ製作意欲が湧かず・・・。

このボディーは今回はパスですな(´・ω・`)

e0100732_02391.jpg


しかしT藤リーダーのF-1のボディーだけはなんとか間に合わせんといけないんですよ

e0100732_010479.jpg


ステッカーはいっぱいあるんで、T藤リーダーの好きなロスマンズカラーにしようかとも思いましたが、



無理だね(・ω・`)

誰かさんに黄色をとられちゃったので今回はお馬のついたマシンにしときましょうかね・・・。
(ブラシ借りんでも良かったんじゃね・・・・・)


まあ、まだ嫁さんから「行っていいよ」って言われてないんですがね(●´∀⊂)
[PR]
by kotobuki_f | 2009-04-13 00:21 | ラジコン

タミチャレ・WANGAN

さて、そろそろタミチャレのレポでも。

えっ、いつの話やねんって?
まあまあ、手短にすませますんで勘弁してやってください・・・。

3/29にWANGANサーキットで開催されたタミチャレに行ってきましたよ。
この日のピットは、M宅さん、T藤リーダー、ヤブさん、M川さん。
遅れてとしおさん、ふくちゃんと賑やかなピットになりました。

この日は無謀にもトリプルエントリー、何が大変ってバンド変えるのが忙しい忙しい・・・。
オイラも早いとこ2.4Gにしたいですな〜( ´・ω・)y━。 o ○

で、朝からいいモン見せてもらいました。
e0100732_23121881.jpg

M宅さん謹製F-1ボディー!
エェなぁ〜、オイラも塗ってもらおう。

ほんでもってドライバーズミーティング。
e0100732_23144288.jpg

この日のゲストは’TRF サトシ選手’
e0100732_2316178.jpg


ドラミも終わり、予選の組合せを見に行くと店長のF田さんから「コトブキさん、いい組に入れときましたから」って言われ見てみると、ミニスポーツの同じ組にスゴいメンバーの名前がズラリと・・・。
まあ、としおさんはツーリングも同じようなメンバーでしたが・・・。

そんなこんなで予選開始です。
まずはミニから、レース前にデチューンしてしまったモーターではやっぱりストレートの伸びが違います・・・。みんな速え〜〜。それでもなんとか1回目は9番手に。

続いてF-1、なんとかトップタイムを出しましたが、次の組のK染さん、K西さんに塗り替えられ1回目は3番手。握りっぷりが違います・・・。

そしてタミチャレ09、これも遅かった・・・。1回目は13番手。

モーター触ろうかとも考えましたが、めんどくさかったのでそのままに・・・。

予選2回目。
ミニはなんとかタイムを上げることが出来てAメイン6番手に、しかし前にはI谷さん、サトシ、S木さん、Y浅さん、K君と、もうこれ以上順位を上げるのは不可能なメンバーが・・・(´Д⊂)

F-1もガンバって握って行ったんですがタイムを上げることが出来ずAメイン5番手に。

チャレもダメダメで、Bメイン4番手。


決勝もミニは最初から最後まで前の方の車と絡むこともなく、第2集団でチキチキやって終了。
チャンプK谷さんは9番手からさすがの走りで5位まで順位を上げてました、オイラは結局6位。

F-1はひとつ順位を上げて4位でした。もう後半はお手手が言うことを聞かなくってパイロン乗って飛びまくりでした・・・。

チャレもひとつ順位を上げて3位で終了。。。。

と、まあ久々のレースだったんですが、とても楽しいレースでした。


つぎはワイン城にでも行きたいですな〜。
[PR]
by kotobuki_f | 2009-04-07 23:53 | ラジコン