<   2009年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

京商カップ 中国ブロック 2009

日曜日は’京商カップ 中国ブロック大会’参加して来ました。

場所はおなじみ’おもちゃ王国’


e0100732_0142250.jpg
e0100732_0143646.jpg


今年も酒屋の雇われドライバーとして参戦です(・∀・)ノ

雇われドライバーなので、当日の荷物はこれだけ

e0100732_0181037.jpg



今年の参加クラスは’エンジョイクラス’
去年シリアスクラスに参戦して痛い目に合ったので、今年はエンジョイしましょ!ということで
クラス替え。


参加チームは、シリアス31チーム、エンジョイ45チーム。
ということで、エンジョイクラスは予選落ちあり。

ドライバーズミーティング、コンデレも終わり練習走行から

とりあえず、中古のタイヤを付けて練習走行へ。
O川さんと交代しながら練習、久々のGPなのでスピードに目とお手々がついて行きませんよ・・。


そして予選開始、ここでタイヤを練習に使ったのより程度のイイ中古に。

えっ?なんで中古なのかって??
そりゃ、タイヤ去年使ったまんまですから(●´∀⊂) 新品1組しか無いし・・・。


ということで、まずはいつも通りO川さんから。
予選が始まった頃から雨がポツポツ降って来ましたが、中断する程でもなかったのでそのまま続行。

予選1回目が終わり総合4位につけてますよ!

そして予選2回目、こんどはオイラの出番。
22周を回って総合1位!!Aメインシード獲得。


ここでやっと新品タイヤに付け替え、決勝に備えます。


そして決勝、1番手はオイラが走って、9分手前でO川さんに交代することに。

スタートしてからしばらくはトップをキープしますが、ま〜ウチのマシンの曲がらんこと・・・。
予選の時から曲がらんのは解ってたんじゃけどな〜、マシンは触らずじまいですわ。

そうこうしてるうちに、順位がコロコロ変わって1位から4、5位までが入り乱れてます。
ドライバー交代がよそのチームより遅かったおかげで、なんとかトップでO川さんに交代。
グリップも落ちて暴れるマシン(握り過ぎ?)をなんとか走らせ3位あたりを走行。


そして最終ラップ、立ち上がりで抜かれたマシンを2コーナー手前で後ろからオカマ掘ってしまってますよ・・・、そして3位でゴール。
アナウンスではバッドドライブはとられませんでしたが、かなり危なかったです(反省)


ということで、代表権貰ってしまいました。

今年(来年)は行くんか???
[PR]
by kotobuki_f | 2009-07-09 00:59 | ラジコン

フジモ・タミチャレ

こないだの日曜日は、フジモのタミチャレに参加して来ました。

当日のコースの写真はありませんが、ストレートの半分程が5連?シケインになってるような変態コースでしたよ。


と、その前に実は土曜日にも練習に誘われて行ってました。
T藤リーダーがF104を走らせるということで、それならばとノンビリ組んでいたオイラのF104も持って行かなきゃってことで、とりあえずメカ積みを現地ですることにしてタイヤとボディーを夜中にせっせと作りました。
当日、現地に着いてからはバッテリーの充電をしながらメカ積み。
小1時間程でなんとかカタチになりましたよ。

e0100732_021133.jpg

ドライバーは今回もムリを言ってミカさんにお願いしました・・。

そして、いよいよ初走行。



フツーに走りますが・・・(・ω・)


ウワサではもの凄いアンダーなマシンと聞いてたんですが、路面グリップが良かったのかフツーに走りましたよ、気になったのは、かなり後曲がりってトコぐらいでしょうか。

あとは、ツーリングとミニを2パック程走らせました。
ミニは久々のM、ボディーは

e0100732_0324513.jpg


やっと完成したFIAT500
いきなりみんなから「それはないじゃろ〜」とか「やめといた方がええよ」とか言われましたよ・・・。
そんなにダメなんか?このボディー。
走らせてみると、今までのロングに比べて頭の入りがかなりイイ、っていうか良すぎる・・・。
舵角を調整しながらなんとか扱えれるとこまでやって終了。

そしてレース当日。
朝の練習は予選の組ごとに5分間ポンダーを付けて走行。
まずはツーリングから、、、なかなかいいタイムで走行してたんですが残り1分位でシケインで突っ込み内臓が飛び出したので終了、一瞬足がモゲたかと思ったけど大丈夫そうだったのでグラステープを新品に交換して予選へ。

予選1回目スタート前にグリッドまで走らせてると、なんか前にいかない感じが・・・、(デフ滑っとる?)
そしてスタート、なんか挙動がおかしいよ〜前いかんしケツ出るし・・・・・。

そして予選終了後見てみると

e0100732_050322.jpg


ベルトひっくり返っとりますがな・・・。

予選2回目もパッとせず、Bメイン6番手。
しかし、フジモのタミチャレは勝ち上がり方式なので、まだAメインは狙えます。

ミニはAメイン2番手、トップはゴエさん、後ろにスーさん、そして今回M-05を持ち込んだくまさんがおりますよ。


ツーリング決勝Bメイン。
スタートしてジワジワ順位を上げて行き4番手を走行(こりゃダメかな)と思ったら、トップ争いをしてた1台がリタイヤ。Aメインに上がれましたよ、(でもバッテリーが・・・)

ツーリング決勝Aメイン。
最後尾スタートなのでおとなしく淡々と走りました、順位はわかりません・・・。


ミニ決勝Aメイン。
スタート直後から順位がクルクル入れ替わりトップに立ったり、3位に落ちたり。
それでもなんとか途中からトップになって走りきれました。


e0100732_182615.jpg


ひさびさの優勝。
まだまだM-05には負けんぞ〜〜ヽ(`Д´)ノ
[PR]
by kotobuki_f | 2009-07-02 01:10 | ラジコン