ワーチャン準備???

さて、タミグラ岡山大会も終わり、オイラにとっての今年のビッグイベントは終了した訳ですが・・・・・。


ここにも終了した方達が・・・。




e0100732_2332378.jpg




「俺たち、当分出番無いね・・・・・。」


350はかろうじで使用したのですが、NSX2007に至っては全くの出番無し。
タミチャレにも使えないので、これからお家でホコリをかぶる刑に・・・。



しかし、すでにウチの部屋にはこんなボディーが。。



e0100732_23375980.jpg



スーさんから世界戦用に依頼が来ました。

出来ればパーソナルカラーで塗りたいところですが、スーさんと言えば
・レインボーカラー
・随所に☆をちりばめている
・本人曰く「一番好きな色は



う〜ん、思いつかん・・・・。




本番までに間に合うかな・・・・・・。
[PR]
# by kotobuki_f | 2008-10-02 23:49 | ラジコン

タミグラ岡山大会2008 2日目

え〜、2日目も懲りずに参加して来ましたよ。



e0100732_22405251.jpg


この日はミニスポーツクラスのみ。

予選の組合せを見るといつも走らせてるメンバーが半分ぐらいいますよ。
その甲斐あって、たいした混乱も無く予選1回目は店長に次ぐ2位でゴール、総合で5番手に。

そしてタミチャレ008の予選が始まる頃からちょっと雲行きが怪しくなってきて雨がパラついて来ましたよ。
こりゃ、Sタイヤがいるかいな?とタイヤケースをゴソゴソ。


持って来てないね・・・( ´・ω・)y━。 o ○

まあ、そのあと雨が強くなることも無く時折ぱらつく程度だったからよかったけどね。

予選2回目、今度は前列からのスタート。
スタートも決まって、また店長のあとを追いかけます、途中店長に先に行かせてもらってこのヒートはトップゴール、なんとTQ獲得。


決勝はスタート直後2コーナーで膨らんだところを店長に差され2位に後退、その後もミスったり他車と絡んでるうちに4位ぐらいまで順位を落としましたが、粘って走った甲斐あって3位でゴール。
1位は店長、2位は去年優勝したI谷さん。
2人とも代表権は取れないのでまたまた代表権が転がって来ましたよ!!




ですが・・・。

今年は用事があるので辞退しました。


まあ、今年からM-03ショートにチェンジしてからというもの、春のタミグラでは散々な結果でしたが、ここにきてやっといい結果が出せましたよ。

e0100732_23413287.jpg

みなさんもスイフトに飽きたら是非ミニを〜〜。
[PR]
# by kotobuki_f | 2008-09-30 23:43 | ラジコン

タミグラ岡山大会2008 1日目

え〜、ずいぶん久しぶりですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

ということでイキナリですが、今年も行ってきましたよタミグラ岡山大会。

e0100732_2131559.jpg


レポですが、これといって何も無いです・・マジで・・・・・。



ボディーは一週間前ぐらいに無事完成したんですが、どうやらそこでチカラを使い果たしマシンはほとんど触らずじまい・・・。
やったことといえば、シャクレZ4から350Rのボディー変更に合わせてホイールベース延ばしたのと、デフをメンテしたぐらい・・・。

朝の練習走行からマシンの動きがちょっと変。
アクセルオフした時にスピンしますよ・・・。
まあ、毎回というわけじゃなかったのでそのまま予選へ。


その前にドラミ&コンデレ
e0100732_2236624.jpg

e0100732_22363130.jpg


’伝説’の痛車がコンデレGETしてました。

e0100732_2237320.jpg


e0100732_22373288.jpg


e0100732_22375587.jpg



さて、予選ですがやっぱりアクセルオフ時のスピンが度々発生しタイムが出ません・・・。(それと同時にマシン自体も全然曲がらなかったんですがね)

トップグループはすでに12秒台に突入してますが、オイラは13秒中盤。

結局予選2回目もそのままの状態でわずかにタイムを縮めただけ・・・、Bメイン落ちです。

モーター支給もなく決勝までのヒマを持て余すためマシンをチェック(今頃・・・)どうやらセンターワンウェイが怪しいのでは?と、しばらくいじくり回し元通りに。。。


そして決勝Bメイン、オイラは5番手からのスタート。
スタートしてからは例の症状は出る気配がなく、ソコソコの順位を走行してましたが、途中他車との接触でポンダー脱落・・・・・終了。

しかもコントロールライン手前でポンダー付けてくれたんですが(オイラはてっきり元の状態に戻してくれると思い、しばらく時間がかかるだろうと一息つこうと思ったんですが、見てみるとスタッフがマシンを叩いてすでにコースに送り出してますよ・・)

しかもよく見るとフロントガラスにガムテが!!
なんとポンダーをガムテで貼付けられてました・・・。そこからレース終了まで恥ずかしい思いをしながらタンコブつけたまま走りきりましたよ、ええ。。。
(タンコブ画像が見たい人はパパラッチ’暴君’までお問い合わせを)

まあ、今回は完璧な準備不足ですわ。
レース前にはやっぱり1回はマシン走らせとかんといかんね。。
[PR]
# by kotobuki_f | 2008-09-29 23:07 | ラジコン

なんとか完成

昨日、今日とガンバって塗装してなんとか完成しましたよ。



e0100732_012970.jpg



あとは自分のか・・・・・。

こないだから進んでませんが(´;ω;`)




あっ、まだT藤リーダーのF1とロードスターが残っとった・・・。
[PR]
# by kotobuki_f | 2008-08-31 00:04 | ラジコン

お手紙

今日、タミヤさんからお手紙来てました。

’タミヤグランプリ 岡山大会’の案内です。

もう、あとひと月ですよ・・・。

その前に山陰大会用のT藤リーダーのボディーですが、


e0100732_23335271.jpg



なんとか進んでます、今週末ぐらいには渡せるか?


オイラのボディーはというと、




e0100732_23352767.jpg



まだ透明のままです・・・(´Д⊂)
[PR]
# by kotobuki_f | 2008-08-25 23:37 | ラジコン

今日は朝から山へ行って来ましたよ。


e0100732_22112165.jpg



e0100732_22113769.jpg


山で拾って来てからどれくらい経ったか・・・。

なんとか動かせる状態になったのでO川さんを誘ってシェイクダウンです。

まあ、動かせる状態になったと言っても、まだいろいろ足りないものもあったりでO川さんに貸してもらってやっとエンジン始動!

あっけなくかかりました。(`・ω・´)

その後の燃調もO川さんにまかせっきり。。。

3タンクほど走らせましたが、まだちょっと濃いかな?(よ〜わからんけど、O川さんがそう言ってたので、そうなんだろう)

予想以上に良く走ってくれたのでよしとしましょう。
O川さん、また次回もよろしくです!!
[PR]
# by kotobuki_f | 2008-08-12 22:21 | ラジコン

さて、毎年この季節になるとウチの部屋にはゴミボディーの山ができる訳ですが・・・


e0100732_2237075.jpg



今年もできてますよ!!

タミグラ用にT藤リーダーから頼まれてるロードスター(2枚)や軽量350R

同じく、オイラのNSX2007や軽量350R

そしてチャレ用に、去年のファイナルから使い続けて来たZ4のリップスポイラーのあまりのシャクレっぷりに業を煮やして先日購入したコイツや


e0100732_22434675.jpg


そして、そのとき店長から「Z4もう一枚持ってなかったっけ?」と言われ、家に帰ったらやっぱり買っていたコイツや


e0100732_22455161.jpg


さて、どうしましょうかね。。。

とりあえず、オイラのタミグラ用はコイツにしようかしら


e0100732_22471283.jpg


そして時間があれば軽量350Rに手をつけると・・・。

やっと、いつ頼まれたかさえ思い出せないボディーも塗り終わり(S田師匠ごめんなさい・・・)

e0100732_225018.jpg


明日から連休なので、ペースをあげて塗りに入りたいと思います。
[PR]
# by kotobuki_f | 2008-08-08 22:53 | ラジコン

ウェイトハンデ

ウチのチビもはやいもので、もうすぐ1歳。

そこで昨日は実家で誕生日を祝いました。

いつもはハイハイでそこらじゅう這いずり回ってるチビですが、この日は勝手が違いますよ・・・。

なぜなら


1升餅のウェイトを載せなければならないから・・・。


とりあえず、スタート出来ません。大泣きですわ。。゜。゜(ノД`)゜。゜。
それでもなんとか嫁さんのトコまでハイハイして行きました。


そのあと機嫌をなおして次の行事。

e0100732_2395194.jpg


どれにするかな〜。


e0100732_23105316.jpg


オイラがコッソリ用意したコイツには目もくれず、カスタネットを取りに行きました・・・(つд・)

結局最後には全部持って遊んでましたが。
マイクロもアンテナもって振り回しの刑にあってましたよ。
[PR]
# by kotobuki_f | 2008-07-28 23:16 | 家族

タミチャレJ&K

いや〜、死ぬかと思った・・・。

死ななかったけどね。(●´ω`●)


昨日は久々にJ&Kのタミチャレに参戦して来ました。
それにしても暑かった・・・。

どれくらい暑かったかというとね

e0100732_22405022.jpg



ぞうさんとライオンさんが透けるくらい暑かったんですよ。

あさ7時過ぎに到着して準備をするだけでもう汗だくですわ。

この日はタミチャレ08、ミニスポーツ、F-1の3クラスにエントリー。

まずはF-1の準備から。
マシンはこの日急に出張が入って参加出来なくなったT藤リーダーからのレンタルマシン。

e0100732_22535246.jpg


とりあえず、手持ちのボディーを載っけときました。

e0100732_2255592.jpg


ドライバーはミカ・ハッキネンにお願いしましたよ。

e0100732_2256831.jpg



F-1の準備ができたので、ミニにタイヤを取り付け、05に載ってた23Tからライトチューンにモーター交換。

あとは、バッテリーの充電が出来るまで新品タイヤを組んで練習走行へ。

F-1とミニを走らせたところで時間がなくなったので終了。

そして予選開始。
F-1は4分間のベストラップ方式で1回のみ。
始まって1分ぐらいの最終コーナーで吹っ飛びアンテナが抜けたりして直すのに手間取りほとんど走らせることなく終了。
それでも、店長につづく2番手をゲット。

つづいてミニの予選。
始まる前から、コネクターの接触が悪いのが気になってたけど、とりあえず動いたのでスタート。
おんなじヒートのヤブさんと絡んでマシンが動かなくなって終了。
アンプ側のコネクターが抜けてました・・・。つД`)
あとがなくなった2回目は、なんとか完走してAメイン5番手に。

タミチャレ08予選1回目。
思ったよりよく走ったけど、ミスが多く7番手。トップのフクは1周多く回ってますよ・・・。
Aメインは7人切りらしいので微妙なところ。

ここで、とっておきのニュータイヤを投入。
これが当たって、2回目終了したところでポールGET!

昼休みが終わって、いよいよ決勝。

F-1
2番手スタートからしばらくしてトップに立ちそのあとは一人旅。
今回はタイヤが良かったようです(オイラだけスポンジ)他の皆さんは途中からタイヤがタレてへろへろだったそうな。

ミニ
5番手スタートから3位に浮上。
その後必死に追いかけますが2番手のS木さんの後ろまで迫ったところでミスして結局3位でゴール。

タミチャレ08
スタートしてからフクちゃんに追いかけられたけど、だんだん離れて行ったので楽に走れました。
久々のポールtoウィンですわ。ヽ( ゚∀゚)/

e0100732_23513683.jpg


参加された皆さんお疲れでした。
あんまり暑い日にラジコンなんかしちゃいけないよ!(。・ω・)ノ゙
[PR]
# by kotobuki_f | 2008-07-21 23:53 | ラジコン

タミチャレ

明日はタミチャレ。


オイラはJ&Kへ。



嫁は実家へ・・・。
[PR]
# by kotobuki_f | 2008-07-19 22:57 | ラジコン