人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タミチャレ in J&K

昨日はJ&Kでタミチャレが開催されました。

タミチャレ in J&K_e0100732_22483577.jpg


事前情報では、北から西から(南から東から)ツワモノ達が参戦するとのことで珍しく早起き(2度寝なし)してJ&Kへ、しかしすでにけっこうな人が・・・。
さっそく準備して練習走行開始。
そのあと、ちょっとセット変更。リヤトーインを2.5°から3°へ。
そしてもう一度コースイン。
・・・・・変化なし!
まあえっか・・・で、ツーリングは終了。
そして、パワーアップしたタムポルも練習走行。
速い、速いよ!!タイヤがパワーに負けてスゴいオーバーステアです。

そして予選開始。
ツーリング、ミニはイマイチぱっとしない走りで終了。タムポルはオーバーステアに悩まされながらなんとか走りきりました。

予選1回目が終了した後にある事件が発覚!Mさんがオイラのタムポルを触ってから一言「タイヤ硬て〜な〜。」
・・・そう? とT藤リーダーとO川さんのを触らせてもらうと「軟らかい・・・」
そう、こないだスーパースリックに付けかえたつもりが、また純正タイヤを付けてました・・・。
急いでタイヤ交換しましたよ。(その後、重度のアンダーステアに・・・)

予選2回目。
順位を少しでも上げようと頑張りますが、裏目に出てこれまたぱっとしない結果に。

予選結果。
タムポルはなんとか2番手につけれましたが、ミニは6番手、ツーリングはギリギリ引っかかって9番手に残れました。

タムポル決勝。
予選1位は前回優勝のとしおさん、今日こそはとスタートから追いけっこ、後半仕掛けて行きますがさすがに簡単には譲ってくれません・・・結局最後まで順位は変わらずまたまた2位でした。

ミニ決勝。
スタートからミス無く慎重に走って他の人がミスしてくれるのを待つ作戦に・・・。
案の定、結構みんなミスしまくりでいつの間にか2位浮上!そこからもガマンの走りで2位でゴール!久々のメダルGET!!(1位の店長は賞典外なので・・・しかも周回遅れにされましたが)

ツーリング決勝。
最後尾からミニの時と同じように他の人がミスるのを待つ作戦。
前の方でゴチャゴチャしてる間に3位に・・・、しばらく走ってると視界にピンクのクルマがチラチラ入って来ましたよ。
そこからそのままの順位で走ってると、なぜだか急に道をあけてくれました(よしこのまま逃げ切ろう)っと思って走ってたらストレートに出たとこにスピンしたクルマが・・・。
「あっ!」と言った時にはもう正面衝突してました・・・。
そこから体制を立て直そうとしたら今度はインフィールドへ・・・。
ユキちゃんバリに外へ出てやろうとしましたが角度が悪かったのか度胸が足りなかったのかコース復帰ならず・・・結局マーシャルのお世話に。
なんとか3位のままレースを終えましたが、結局1位のI谷さんの姿は見ることが出来ませんでした。

次こそは頑張るど!タムポル!!
by kotobuki_f | 2007-02-26 23:58 | ラジコン


<< 京商マイスターカップ ラジコンロック >>