人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イキのいいヤツ

ミニの修理も終わったところで、ついでにモーターなんぞもさわってみましたよ。


イキのいいヤツ_e0100732_025078.jpg


05,ミニ,103からモーターを外して体力測定を実施。
この中からイキのいい順番に05,ミニ,103に搭載しようという算段。

普段から慣らしもまともにせずに付けっぱなし(たまに注油)しかしてないので、あまり期待はしてませんが・・・。

とりあえず、外したまんまの状態で計測。

05:16050rpm 1.94A
ミニ:15750rpm 1.87A
103:16110rpm 1,96A

・・・イキのいいヤツひとつもおらんし・・・oTZ

これじゃあイカンということで慣らしをおこない再度計測。

05:15630rpm 1.49A
ミニ:15930rpm 1.81A
103:16230rpm 1,69A

あんまり変わらないね。・゚・(ノ∀`)・゚・。(むしろちょっと悪くなってる?)

これはヤバい、このままでは「イキのいいヤツから搭載計画」が頓挫してしまう。

そこでまたまたRCバッグの中をほじくり返して、やっと新品ブラシを2袋発見!(こんなんばっかじゃな・・・)
あとは長時間回し続け再々度計測。

05:16470rpm 2.0A
ミニ:16530rpm 1.74A
103:16260rpm 1,87A

ちょっと良くなったよ〜(*´Д`*)=3

というわけでイキのいいヤツは1人もいなかったので、皆それぞれ元いた場所へ帰って行きました・・・・・。

誰か心優しい人オイラに慣らし教えてください。
by kotobuki_f | 2009-03-26 00:36 | ラジコン


<< Happy Birthday メンテ >>